※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃ
妊娠・出産

出産後3ヵ月経過し、髪の抜け方が気になります。どのようなケアが効果的でしょうか?

出産後3ヵ月が経ちました。最近の髪の毛の抜け方が尋常じゃありません😢髪を洗ってるとごっそり抜け、乾かしても抜けてます💧産後髪が抜けるのは聞いてましたがこんなに?!とビックリしてます。どの様なケアをしたらいいのか…。皆さんどのようにケアしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じくです😂
シャワーの度に髪が抜け排水溝には髪の毛が溜まって不気味です😭
私もケア方法知りたいです←
これはみなさん通る道だから、どうにもならないんでしょうか、、、。

回答になってなくてすみません😓

• まぃ

まぃ

分かります!排水溝が真っ黒に😰不気味ですよね💦出産したら通る道なんでしょうけど💧明日にはハゲになってるんじゃないかと…。毎日の頭皮チェックは欠かせません😩

• 11月1日
にこらぶ

私もごっそりでした。いつ治るのかと思ってましたが、4か月ぐらいで私は治った気がします。
ケアとしては、お風呂で頭洗う時に頭皮マッサージをしたりしてました。ケアって感じじゃないですが。

• まぃ

まぃ

4ヵ月位で落ち着いたんですね!私も落ち着けばいいのですが😥頭皮マッサージ!思い付きませんでした!即実践します☆

• 11月1日
あや

すごい抜けますよね💦
集めたらウィッグできそうなぐらい..😅笑
家では美容室で買ったトリートメントで毎日ケアしてます🎵
あと、カットのときに
ヘッドスパとトリートメントお願いしてます✂️

• まぃ

まぃ

本当にウィッグ出来ますよね(笑)
    ヘッドスパいいですね~👍でも子ども連れて行ける美容室あるかなぁ~🤔自宅でできるトリートメントしてみます✨

• 11月1日
てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

お風呂出る時に水を頭だけにかけると
毛穴が引き締まって 抜けにくくなるみたいです!

• まぃ

まぃ

なるほど😲確かに毛穴が引き締まりそうですね~‼️これからの時期はちょっと辛いけど😰抜け毛が少しでも減るなら!試してみます!

• 11月1日
むな

すごいですよね(>_<)
私もです!頭皮マッサージはしていた方がいいらしいですよ!

• まぃ

まぃ

やっぱり頭皮マッサージはいいんですね~!まず出来る事はやってみます!!

• 11月1日