※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
子育て・グッズ

1歳の息子が泣き虫で困っています。支援センターや自宅での様子を詳しく説明し、同じような経験をした方がいるか相談しています。強くなるための対策を知りたいそうです。

いつもお世話になっております🌱

今月で1歳になる息子が、まわりの同じ月齢の子と比べて泣き虫すぎる気がして…困っています😢
例えば…
支援センターで
・お友達におもちゃを取られたら泣く
・ちょっと服を掴まれたら泣く
・小さなぬいぐるみが低い棚から落ちてきて泣く
・私がトイレに立つと泣く
支援センターではお友達がたくさんいる中で遊んでるので、おもちゃとられたり服つかまれたりは何度もするのですが、その度に必ず泣きます。
そして私に、助けて~と泣きながら目で訴えてくるか、泣きながらハイハイで私の所に逃げてくるかです😂

自宅では
・いただきますの時に泣く(早く食べたいのか?)
・ごちそうさまの時に泣く(もっと欲しいのか?)
・つかまり立ちからバランス崩して尻もちついたら泣く
・オムツ替えで仰向けにすると泣く

今ぱっと思い出すのはこの辺ですが、多分もっと泣く場面はあります。
支援センターとかでこんなにこまめに泣いてる子はそんなにいないし、うちの子大丈夫かな…と思ってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか??
もっと強くなってほしいのですが、なにか対策などはあるでしょうか😭?💦

コメント

piii*

わたしの娘もその理由すべてに当てはまり泣いていますよ😊特に心配したことはないのですが、泣きすぎなんですかね?🙄

まだまだ甘えたい盛りですし、自我が芽生えてくる時期でもありますし気にしたことがなかったです😅💦

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます!
    泣きすぎだと思ってます😣💦
    確かに自我が芽生えてきたということだと思うので…情緒面でも順調に成長しているということですかね😺

• 11月2日
シナモ

うちもよく泣きます😣
今日もうちの子より月齢小さな子がガツガツ近寄ってきて、ちょっと手をだされダメでした笑🙅‍♀️
たしかに、支援センターなどいくとそんなに泣いてる子っていないですよね。。
その子の性格なのかなぁーと今まで思ってきました🎵
同じようなお子さんいらして、良かったです(*'▽'*)

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます!
    同じくです💦今日も支援センターで少し触られただけで泣いてました…😢
    そうなんです⚡あまりそういう場所で泣いてる子はいないので気になって…💦
    でもこれも個性なんですよね👶
    私も同じようなお子さんがいらっしゃるのを知ることができて少し安心しました😂🌱

• 11月2日