※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

春用のカバーオールの着せ時期について相談です。購入したサイズが心配で、1歳過ぎるとおかしいか悩んでいます。キャンセルできず、セパレートの服を買えばよかったと後悔しています。

今日、ネットで春用のカバーオールを2着購入してから気がついたのですが、カバーオールっていつまで皆さんは着せていますか?💦うちはもうすぐ6ヶ月なのですが、大きめの80を買ってしまって後悔してます💦(小柄なので70でも今は少し大きいです。春には80がちょうどいいと思って買ってしまいました。)
1歳過ぎたらおかしいですよね?💦キャンセルはもう出来ないのですがセパレートの服を買えば良かったーーー

コメント

ちっち

もうすぐ1歳2ヶ月になりますが 基本セパレートで まだ時々カバーオールも着せてますよ👧🏻❣️

トコトコ歩きながら 赤ちゃんっぽさも残ってて可愛いです。

おかしいかおかしくないか は個々の考え方なので様々な意見あるかと思いますが、時々着せる程度に数枚持ってても部屋着として着せることも出来るので特に困る事もないかなと思います( ♥˘ ³˘(˘︶˘♥)

カバーオールって赤ちゃんって感じで可愛いので、うちは今冬までパジャマはカバーオールを着せることにしました😊
6ヶ月頃からセパレート着せる事が増えたので、家ではまだ赤ちゃんでいて欲しくて笑

ルカ

歩くようになると体型が僅かながらにシュッとするので見栄えに違和感が出ちゃうかもです💦
もったいないですが外着ではなく部屋着にどうでしょうか?😊
うちは8ヶ月過ぎまでカバーオールで、ちょうど夏服に衣替えでセパレートにしました。なので他の方より少し遅めですが、着せられるなら着せちゃっても問題無いと思います😊

マーマ

夏はセパレートです。
寒かったりする冬はカバーオール着せてますよ!
お腹でないし。
1歳過ぎのよちよちのこのカバーオール可愛くないですか?

バルタン星人

外出時はオムツ変えにボタンたくさん止めるのややこしいし、動くので着せませんが、部屋着、パジャマで去年のやつ着せてますよ!

すず

回答ありがとうございます😊まとめての返信ですみません💦
せっかく購入したので、来春に部屋着かパジャマとして使おうと思います。奮発して高めのカバーオールを買ってしまったので先程まで落ち込んでいたのですが、とても可愛いデザインなので着せたら可愛いだろうなぁとポジティブに考えようと思います(^^)それにカバーオールだとお腹が冷えないことにも気づいたので良い買い物をしたと思うようにします^ - ^
皆さんありがとうございました😊