※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月に京都市の保育園入園希望者は、第1から第6希望まで記入しますか?それとも3.4ヶ所にしますか?見学は終わっていますか?

京都市です。
4月に保育園入園希望のみなさん
第1から第6希望まで全て記入されますか?
それとも3.4ヶ所とかにしますか?
書く予定のところはもう見学終わってますか?

コメント

あ

聞いた話によると6まで候補を書かないと必要性がないと判断されるみたいで出来るだけ書いた方が良いみたいです😆
私は行ってないところも書くつもりです😂

☆ママ

3つしか見学に行けなかったんですけど
一応第6まで書くつもりです😀

ホームページには
見学は必ずしてください と赤字で
書いてあったのですが、、

1月の面談で指摘されたら
それはそれで、、って感じです😂笑

見学は6園行きましたが、第1希望だけ書く予定です😊

ゆうき

3つまでしか見に行ってないので書きません!
ただ、保育園のセミナーに行った際に区役所の職員の方が、1つ2つしか書いてないと本当に入れたいのかの意思が伝わって来ないと、言われたので焦って3つ目を見学に行きましたが、遠くの保育園や見学してない保育園を書いてもしそこになったら約5年間通えないと思って通える所を書きます!

HRK

私も第2までしか書きませんでした!!
あまり行きたくない園を書いてそこに決まってしまうのが絶対に嫌だったので(><)

うちは小規模園から提携園に転園なので第1希望しか記入してないです💦
下の子も入園希望なので、ほぼほぼいけるかな?って言われてます🤔

ちなみに上の子の時は第4希望まで書いて、全て見学してました😄
今年から見学は絶対という話みたいなので、大変ですよね😓