※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子供が風邪をうつされ、喉の痛みと激しい咳が続いている状況です。漢方やイソジンを試しても改善せず、他に早く治る方法はありますか?

子供の風邪がうつってしまい、咳だけが長引いています😭夜になると咳がひどくなり、むせるような咳が3日ほど続いていて、喉もとても痛いです…😭
咳の漢方も飲んでもイソジンもしているのに全く治らず。。なにか早く治る方法ほかにありますか?😭💦

コメント

みー、

わたしもこの時期、風邪からの咳喘息に毎年なります🤧
あまり放置してたら喘息なるよと先生に言われているので早めに病院に行くことをオススメします💦

いまも、咳が出たりするので咳喘息用の吸引薬を早めに吸ってます💦

• mama

mama

え、ほんとですか…😭😭😭
    やはり病院にいくべきですよね…明日やっぱり病院に行くことにします!😭🙏

• 11月1日
えりな

私も今回子供から風邪をもらい、喉の痛みからだんだん咳だけが続き夜も眠れずとても辛くて呼吸器内科行ったら、まさかの気管支炎になってました😞
吸引器で今はだいぶ楽になりましたよ💦💦

• mama

mama

ええええほんとですか!?😭😭怖くなってきました🤣🤣笑
    ほんとに夜が寝れなくて喉の咳がひっかかり…明日朝一いくべきですよね!!😭

• 11月1日
  • えりな

えりな

咳って辛いですよね💦
    辛いなら朝一でも早めに受診することをお勧めします!
    医師からも放っておくと癖になって吸引器手放せなくなるよ!と言われました😣

• 11月1日
  • mama

mama

ほんと今まで咳だけがというのはなく、鼻水だけとかはあったんですが、咳ってこんなにつらいんだなと思いました😭ほんと自分で自分の咳うるさいし、子供起きてしまいそうでごめん!となります😭😭💦
    さすがに3日続いてもよくならないのでおかしいな。と😭
    明日必ず行きます😭😭😭

• 11月1日
  • えりな

えりな

私も同じ感じでした💦💦
    私は2週間我慢してました😣
    もっと早くに受診してればこんな辛い思いしなかったな。と後悔しましたよ💦
    お大事になさって下さい😣💦💦

• 11月1日
  • mama

mama

えええ2週間!?それは辛かったでしょうに😭😭💦
    ところで3人目妊娠されてるんですね😍✨えりなさんもお身体大事になさってくださいね😍あと少しなんですね❤️❤️
    私も次の子はやく欲しいです😆💕💕その前に病院行けって感じですけど🤣🤣はやく治して、私も妊活頑張らないと😆❤️

• 11月1日
  • えりな

えりな

予定日まで後6日なんですけど、切迫で安静にしすぎて今になって何も兆候が無いです😂

体万全にして妊活頑張って下さい😆✨

• 11月1日
  • mama

mama

えーそうなんですか!🤣❤️
    今日くるかもくるかもと毎日ソワソワしますね😍✨✨✨
    すっごく応援してます♡😆💕

はい!ありがとうございます🤣❤️
    私も頑張ります😍💕💕

• 11月1日
かな

私もこの間、子どもから咳もらいました(T-T)
耳鼻科で、子どもから咳をもらうお母さんの鼻は大抵にかよってて、菌が寝ずいてるらしいです…
熱もないし咳が辛いだけでしたが、抗菌剤だしてくれました!

放置して気管支炎も怖いと思います( ;∀;)早めにいって早く直すのがいいと思います!

• mama

mama

そうなんですねー😭😭😭こわいですよね。あまりに長いのでやっぱりおかしいなと…寝れないのもつらくて😭
    耳鼻科に行った方がいいんですね?😁✨

• 11月1日
shige

辛いですよね😣
喉が痛いときは、ロキソニン飲むかすぐ病院に行って処方してもらいます。
内科より耳鼻科をお勧めします🌟

• mama

mama

耳鼻科なんですね!😁わかりました!明日必ず耳鼻科に行くようにします😭

• 11月1日