※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

食事に気をつけているのにいぼ痔になり、妊娠後期でも痔になる可能性があるか悩んでいます。明日の妊婦健診で相談予定。

便秘にならないように食事に気をつけており、毎日ほぼ決まった時間に出していたのに、なぜかいぼ痔になってしまいました。
昨日からお尻に違和感があり、じんじんしてます。
汚い話、いぼを押し戻してもまた出てきてじんじん痛みます。
便秘でなくても、妊娠後期には痔になったりするんでしょうか?
明日妊婦健診で相談してみようと思いますが、辛いですね…悪化したくないなぁ…

コメント

るる

私も後期になりました!
お通じの薬と痔の薬をもらいました!
痔の薬が良く効くのでもらったほうがいいです😂
めちゃめちゃ痛いですもんね💦

• なー

なー

コメントありがとうございます。
    便秘気味だったのですか?わたしは毎日出ているのに、いぼが出てきました(´-`).。oO
    無理して出していたのかなぁ…

• 11月1日
  • るる

るる

私は便秘でした!
    座っている時間やいきんだりしてもなりますもんね(;_;)
    お大事にしてください!

• 11月1日
  • なー

なー

ありがとうございます。とりあえず早く明日の妊婦健診に行きたいです(笑)

• 11月1日
さくら

妊娠中はちょっとした変化でもなっちゃうようです😣

私は妊娠前から痔があって妊娠前なら排便に気をつけていれば問題ないことも多かったのですが、妊娠してからは便が少し固くても、柔らかくても腫れるようになってまた治りにくくなって戻らなくなってしまいました💦

お腹の重さのせいでしょうね😣

• なー

なー

やっぱそうでしたかぁ…初マタなので知らないことが多く、でも調べたら皆さんお尻の悩みはあるみたいだったので、少し安心しました。
    私は妊娠前に一度痔の手術したことあって、それから本当に気をつけていたんだけど、また同じようなことになって凹んじゃいました(T_T)
    お互い週数も近いので、産んでスッキリ治ることを祈ってます(*´∀`*)

• 11月1日
  • さくら

さくら

私も1度手術したことがあるので気をつけてたのですが、1人目妊娠、出産して酷くなって、今回さらに酷くなってみたいな感じです😭
    本当に嫌ですよね💦💦
    とりあえず薬塗ったり、湯船使ったりして今より酷くならないようにしたいです😣

• 11月2日
  • なー

なー

手術されてましたかぁー😢
    共感してもらえて嬉しいです😢
    座っても寝てても違和感や痛みが気になりますもんね😢

• 11月2日
  • さくら

さくら

今回はさらに酷くてすでに大小4個ほど腫れてます💦
    寝てても腫れやかゆみで起きてしまいますし、家事や買い物も痛くて一苦労です😭
    今日私も検診です♡

• 11月2日
さくら

赤ちゃんで腸を圧迫してるので快便でもなるみたいです(*_*)
私もこの間病院で薬貰いました。
いぼ痔でも血栓性のものだと外側にできてるので中にひっこみません…。
1週間ぐらいで痛みはひくみたいです!

• なー

なー

やはり、圧迫も関係しているんですね、今朝歩いて買い物に行って帰ってきたら違和感強くなったので。゚(゚´ω`゚)゚。
    とりあえず引っ込ませずに明日相談してみようと思います。
    痛みと腫れが引いたら嬉しいな。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありちゃんさんも早く良くなりますように!

• 11月1日