※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがよく眠るのは普通です。指しゃぶりで落ち着くのも一般的です。食欲や元気もあり、心配はいりません。

生後3ヶ月の我が子、寝すぎなのではないかと少し不安です😳💧ちなみに完ミです。

本日はこんなかんじでした。
(今日は特によく寝ています)

前日20:30 ミルク200飲み就寝。以降ぶっ通しで眠り
7:30 ミルク200
以降二度寝
12:00 起床しミルク 200
14:00散歩(散歩中も抱っこ紐で昼寝)
帰宅して暫く遊ぶ
16:00 ミルク160
17:30寝る
現在に至る

指しゃぶりを覚えてからというもの、ミルクの時間になっても指しゃぶりすれば落ち着くみたいであまりぐずりません。そんなもの??(夕方は腹減ったと思いっきり泣きましたが、、)

よく眠る子はこんなものなんでしょうか?💦
(起きてる時は食欲あり、熱もなく元気です)

コメント

ママリ

我が子もよく寝る子で、夜はぶっ通しで8時間くらい寝るし、かと言って昼間もスキあらば寝るしで、夜中は私も寝たいので日中は無理矢理起こして3〜4時間おきに授乳してました😁
個性だと思いますよ!こっちも休めてラッキーです!💪💪

• タタン

タタン

全く同じ感じです!!
    親二人とも寝るのが好きだし、夫はどこでも一瞬で眠れるタイプなので、、親の遺伝&個性でしょうか😅
    既に障害とか若干気にしてしまった節があったので同じような子がいて安心しました😌

• 11月1日
サクラ

すごく羨ましい!6ヶ月になりましたがミルクが一度に沢山飲めず、、。いまだに三時間おきですもの(-_-)
離乳食はじまって、すこし寝るようになりましたが、そんなに変わりません!羨ましい‼️

さち

うちなんて、同じくらい寝ますが、飲みも悪くて(´;ω;`)
心配で起こして飲まそうとしてもギャン泣きに反り返り。。
1階の量も50とかうまくいけば140飲むこともありますが、本当頭抱えてますよ。
ありとあらゆる方法やってみましたが、ダメ。
助産師外来まで行って、相談しましたが、食が細いんだねーで終わり(´;ω;`)
寝すぎプラス飲まないだと本当心配ですが、よく飲めるお子さんみたいで。何も心配ないと思います(≧∀≦)
私はもう反り返りとギャン泣きされてが何日もだったので、腕が死んで。。
いい意味で諦めました。

ぬこぬこ

私も今3ヶ月の娘が全く一緒です!!
いつも夜は18時前後に就寝して朝5時〜6時頃まで寝ています😌💤
(寝ながら指しゃぶりをする音で1〜2回私が起きるのでそのタイミングでミルクをあげています)
日中は30分〜1時間の午前寝が1〜2回、お昼過ぎに1時間からながい時は2時間のお昼寝もしますし、外出先では必ず爆睡です😪

寝る子は育つと言いますし、きっと体や心の成長に必要な時間なんだと勝手に思っています☺️💓

いる

うちも良く寝ます
体重が増えてれば
良いと思いますよ
寝る子は育つ❤️❤️

うちは3カ月検診で体重があまり増えてなくて、
夜、もう1回起こして飲ませてって言われ
寝ながら飲んでます😅😅