※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

小児科の対応に不安を感じています。他の病院でも同様の経験があるので普通なのか不安です。

小児科はちょっと雑ですか???
高い熱が出た時は丁寧にやってくれる気がするのですが、他の軽度なことで診察してもらうと雑な気がします。
親が見えないところだと、ベビー服の脱がせ方とか雑だったのでびっくりしました。靴下を片手で引っ張り脱がせてたのですが、普通ですか?(赤ちゃんが大きな声で泣きはじめたので、こっそり覗いてしまいました……)

他にも2件別の小児科に伺いましたが、赤ちゃんをひっくり返したり、看護師さんが慌てて顔に書類が当たって何食わぬ顔をしたりしてました。予防接種の時は私の膝の上にちゃんと吸われてないのに腕をぎゅっと引っ張ったりして不安になりました。

私が子育て初心者だから雑に感じるだけであって普通のことなのでしょうか???

コメント

ちゃんはな

小児科では毎日何人もの赤ちゃんを扱って(言い方すみません)いるので、丁寧にというよりかは、親からすれば雑に見えるかもしれませんねo(´д`)o
ある程度の事はあまり感じないんですし、脱がせ方が雑なのは、私は許せる範囲ですが顔に書類が当たっても何も言わない。は、あり得ませんね。

くろ

ええーーーー!!!(♯`∧´)それはないですよ!!!!!!!
それでなんかあったらどーしてくれるんですかね!(*`へ´*)
ほんと酷い。。
子供の病院なのに大人より雑な気がします。。
もちろん、そんな病院ばかりじゃないとおもいますが。。
私はとある大手の病院で産んだのですが、それでも嫌な思いしたので。。
相性ってあるかもしれませんね。。
昨日質問したんですが、看護師の腕の抑えるのが強くて内出血なったんです。
まあ、そこまでひどくもないですし、間違って変なとこに刺すよりいいんですが。。
嫌いな看護師だとイライラします。。

こぐま

私の目の前で娘の顔に書類が当たったのですが
書類をパタパタさせてなかったことにされたっていうかごまかされちゃいました(泣)
脱がせ方が雑だった方の小児科に通うことにします^^;

くろ

こんばんは(^ ^)
私も全く同じこと思ってました。1件目、予防接種の扱いが酷くて。あれはないな、と思ったので転院。でもまたそこでも当たり外れのある看護師さん。。
因みに出産時の産科にも同じようなことが。。
悪いひとに当たると本当トラウマものでした(´Д` )
子供相手なのだから、もう少し、柔らかい対応を期待してしまいますよね^_^;

こぐま

うちも予防接種の扱いひどかったです。防寒着を着せて行ったせいでお熱が38度になったので熱が下がるまで何度か体温測っていたのですが、病院側は早く注射済ませたいので体温計がちゃんと脇にはまってなくて36度5分でオッケーOKと言われてひきました^^;平熱がそんなに低くないと言っているのに^^;
注射打つ前は言わないのに後で
副反応の説明をしてくるのも…長引くのが嫌なんだろうなって思います^^;

こぐま

腕の抑えるのが強くて
内出血ヽ(´o`;
それは腹たちますね!

私の小児科も地域で1番流行っている病院だったのでびっくりしました。
相性が合う病院お互い早く見つかるといいですね(^○^)✨

くろ

グットアンサーありがとうございます(*^^*)
私の病院も結構混んでるところです。。
早く引っ越したいのもありますし、いいところ見つかればいいなあ〜。。と思います^_^;