※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
ココロ・悩み

長女がテレビやYouTubeに依存し、怒りやすくなったため、一週間テレビをやめることに。未入園児のため家で過ごす時間が長いので悩んでいます。テレビをやめた経験のある方いますか?

長女のテレビ依存とYouTube依存で我が家のテレビ無くしました😓
動画見せて楽してた私達が悪いのですが...怒りやすい子になってしまって😞

子供のためにテレビ無くした方いませんか?
とりあえず1週間試してみる予定です...

未入園児なので家にいる時間が長いのです😞

コメント

かか

うちもテレビ見まくってますよー!消すとブチ切れられてました(´・ω・`)

やっと最近諭して納得して消したり、大人のテレビ見せてくれたりするようになりました!

もう少し大人になってこちらが言いたいことや向こうの言いたいことがわかるようになるとテレビは時間を決めてみるんだな!大人のテレビの時間だな!と本人が納得出来るようになるかもしれませんよ(*^^*)

急に無くすとそれもそれでなんかビックリさせちゃうのかなとか思うので見せたくない時間は支援センターや図書館いって家に居なくするとかどうですか??(*^^*)徐々に無い生活に慣れていくみたいな!

えいmama

うちもYouTube見せて釣ってましたら見たい見たいで大変になりました😢

効果があったのはタイマーかけて鳴ったら終わりにしたらすんなり辞めるようになりましたよ!
最近は物わかりがよくなり辞めだよと言うと辞めます😊

断乳と同じで大変ですが負けずに頑張ってください😭