※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

乳輪の上側にしこりがあり痛いです。同じ経験の方いますか?自然に治るでしょうか?

数日前から乳輪の上側だけちょっとしこりっぽくて痛いです💦最初乳首がキレて痛いのかと思っていたけど場所は違っていました💦
こんな経験ある方おられますか?自然に治りますかね?

コメント

yK

あたし何回か乳腺炎でシコリできました(>人<;)

• みか

みか

今まで乳腺炎何回かなったんですけど、おっぱい自体にしこりで💦
    乳輪の一部だけでも乳腺炎に入るんでしょうかね?💦

• 11月1日
  • yK

yK

コリコリしたシコリできました(>人<;)
    心配やったら母乳外来とかで見てもらったら安心できるかと思います^ ^

• 11月1日
  • みか

みか

ありがとうございます😄
    今夜ちょっと様子みてみて明日ひどいようなら受診してみようと思います☺

• 11月1日
  • yK

yK

早く良くなるといいですね^ ^

• 11月1日
  • みか

みか

夜の授乳、コリコリ重点的にしたら大分よくなりました☺
    詰まってたっぽい白かった部分も今朝白ゴマみたいな粒で取れました😄
    ありがとうございます😄

• 11月2日
  • yK

yK

よかったです^ ^

• 11月2日
きくらげ

詰まりかけじゃないですか?
飲ませるときにしこりの方に顎が来るように飲ませたり、お風呂でマッサージしてあげると詰まりが取れやすいですよ

• みか

みか

やはり詰まりなんでしょうか?💦
    こんな乳輪ピンポイントで痛くなったことなかったので💦💦
    ありがとうございます☺今日お風呂入ったときにやってみます!

• 11月1日
  • きくらげ

きくらげ

乳輪のところで詰まっている、もしくは詰まりかけてる(少しは出るけど引っかかってる)んじゃないでしょうか?
    素人なので詳しくはわからないですが、乳腺があればどこで詰まってもおかしくないと思います。
    私も産後すぐ副乳ができて、当時知らずに乳ガン!?って思ったことあります😂笑
    出産すると何もかもが初めてだし、少しでも変わったことがあると不安になりますよね💦

• 11月1日
  • みか

みか

これ、母乳外来とか行った方がいいのでしょうか?💦土日入るので、行くなら明日かなと思ったり。。
    今風邪もかかっちゃって、熱っぽいのが風邪なのか、乳腺炎なのかわからず💦
    出産直後は乳腺炎毎週のようになってて、ようやく落ち着いてきたと思ってたのに💦💦

• 11月1日
  • きくらげ

きくらげ

気になるなら行ってもいいと思いますよ。そこまでじゃないなら電話して相談してみるとか。

詰まりやすいんですね…
    お風呂で温めながらしこり部分を乳首に向かって絞り出すように、でも力を入れすぎないようにマッサージ、乳首も伸ばしたり、クリクリと回すようにマッサージと先ほどの飲ませ方。
    私は毎回どちらかで取れました。
    一晩自分でやってみて変わらないなら病院行ってみてもいいかと!

• 11月1日
  • みか

みか

なるほど!ありがとうございます☺
    頑張ってみます😄

• 11月1日