※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

予定日超過後の診察頻度や計画分娩のタイミングについて教えてください。病院によって異なるかもしれませんが、知りたいです。

予定日超過された方に質問です。

予定日超過した場合病院には毎日診察に行くんですか?
あと、予定日何日超過してから計画分娩に切り替わりましたか?

私の予定日が予定日なので、病院によって違うと思いますが少しでも知っておきたくて。

コメント

かお

予定日に診察をし、1週間後にもう一度診察でした😊

42週で計画分娩になりました★

みーちゃん

毎日診察には行きませんでした😊
6日超過で入院して陣痛促進剤を使用しました⭐️
入院の前の日までは普通に生活できましたよ!

ぷりん

私の場合は週2で健診でした💕
予定日から12日後に入院予定になり
促進剤使う予定でした☺🙌

でも、予定日超過10日目で破水
11日目に緊急帝王切開で出産しました

まーく☆

予定日超過してからは3日に一回検診行きました。丁度41週目になる日に管理入院して促進剤スタートしましたよ☺︎

近い日に促進剤で出産されたママさんは、赤ちゃんが大きめだったようで超過1週間待たずして管理入院になってました!

エイヤ

私は1人目は40週に検診後、次は1週間後って言われました。2日超過で産まれました。
2人目は40週検診後5日後に促進剤と言われその日にいきました!

ままちゃん

私は検診は3日に1回で、10日後入院で11日後出産でした。

さんぽ

予定日超過しても1週間毎の診察ですが42wまでには産まないといけないので超過するかなくらいの時点から超過してもギリギリまで自然に産まれるのを待つか、入院して促進するかなど、どうするか決めると思います!😅
私は41wの健診まで受けて42wになる3、4日前までに産まれてなければ入院と決まりましたが41wの健診の日の夜に無事出産となりました😣

ママリ

予定日超過後は2日に1回でした!予定日に、どのくらい越えたら誘発になりますか?と聞いたところ、赤ちゃんそんなに大きくないし(予定日時点で2900くらいでした)、ママの方も問題ないから誘発するつもりないよと先生に言われ…6日超過で生まれました!