※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
お金・保険

出産手当金が未入金で困っています。旦那は転職中で収入がなく、バイト代も支払いに消えます。困難な状況です。

出産手当金いつ入るのーー(T . T)8月3日出産、会社の方には10月末ぐらいには入るんじゃないかな?って言われて期待していましたが一向に入らず、、、問い合わせしてますが月初で忙しく返事はありません笑 旦那も転職活動中で3ヶ月も職なしです、、バイトはちょっとしてますが旦那の納税で全部支払いに消えます、、ここまで金欠状態初めて、、、辛いです(;_;)はやくーー!!

コメント

10月末はかなり早い方だと思います💦
早く振り込まれてほしいですよね!

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですか、、(;_;)11月中旬ぐらいまでには入りますかね、、💦💦本当にはやく振り込まれて欲しいです!!

• 11月1日
のん

産後8週経ってからの申請なので、産後二ヶ月だと申請期間になったかどうかくらいですよね!12月くらいでも平均的だと思います。

• ぱぴこ

ぱぴこ

問い合わせの返事が来て近々振り込まれるとの事でした(;_;)もう少し待ってみます!!

• 11月1日
あゆみ

6/1に産みましたがまだ入ってません🤣
10月末って聞いたのに😇

• ぱぴこ

ぱぴこ

ええ!それは遅くありませんか😱😱育児給付金の方がはやく入金されているという事でしょうか??
    5ヶ月も待たされるのは辛いです😭😭

• 11月1日
  • あゆみ

あゆみ

忘れられてるんですかね?🤣💦

• 11月1日
みーた

7月6日出産で10/16に振り込まれました。
久々ホクホクしてます^ ^

• ぱぴこ

ぱぴこ

それでは11月中旬ぐらいですかねっ😱気長に待ってみます😭❤️

• 11月1日
ぬーん

こんばんわ!
沖縄なのですが、予定日が8月15日出産が8月3日でした!
私の会社では10月末に出産手当金、
11月末から育児寄付金が入ります!
保険証の会社によってちがうのでしょうか?🤔🤔
10月末でもやっと入ってきたっておもいました。。
早く入ってくることを願います😭