※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

生理周期が不安定で、20-21日の早い周期で排卵している可能性がある様子。卵胞の成長が心配で、無排卵かもしれないと不安に感じている。

生理周期不安定気味なのですが、ここ3ヶ月くらいは20-21日と早めの周期になってるのと、卵胞が早めに育って早めに排卵しているようなんです。。未熟なまま排卵してるのかはまではわかっていないのですけど😫
大体生理開始から7日あたりにチェック行ってて卵胞があったのに、今回はまだ育ってなくてまさか無排卵〜〜!?ってちょっとドキドキ😇1ヶ月無駄にしたくない〜!育っておくれ〜!😭

コメント

さいとうはじめ

チェックに行って卵胞確認してるということは病院とかに通ってるということですよね?
そんなに早い生理周期ならお医者さんに相談してお薬とか色々貰えそうなのですが、それでも難しいのでしょうか?
素人のくせに失礼なこと申し上げていたなら申し訳ありません。
まずは生理周期が整って妊娠しやすい体になるといいですね!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

通ってます!そうなんですよね〜こっちから伝えたことはないのですが、黄体機能等に特に異常がないから様子見なのかなぁ、、と。でも次回卵胞チェックした時にあまり育ってなかったらホルモン補充の薬出してくれそうなので!気にしすぎないように過ごします😅

• 11月1日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

そうだったんですね。
    今はその20日くらいの周期が3回ということなので、様子を見ているだけなのでしょうかね。
    お薬だしてもらえるなら期待できそうですよね。ゆっくりストレスなく過ごせるといいですね❣️

• 11月1日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

話聴いていただきありがとうございます!ゆっくりしたいと思います😆

• 11月1日