長い・生理周期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

長い・生理周期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは長い・生理周期についての質問と回答をご紹介します。

ルイ

胎嚢が確認されてから、3回目の検診に行ってきました。妊娠検査薬で陽性…

胎嚢が確認されてから、3回目の検診に行ってきました。妊娠検査薬で陽性反応が出た日から数えると6w1dなのですが、まだ心拍が確認出来ませんでした。ただ、今日もらったエコーの写真にはGS19.6mm、GA5w6dとなってい…

おまめねこ

おまめねこ

心拍確認は人それぞれです。私は5wに胎嚢確認、それから2週間空けて7w1dで心拍確認しました。人によっては…

はな.1209

妊活始めて2周期目です。基礎体温をつけていますがガタガタな気がして、…

妊活始めて2周期目です。基礎体温をつけていますがガタガタな気がして、生理周期も40日から55日と長い気がします。排卵しているかも心配です。どう思いますか⁇1度婦人科で見てもらおうか悩んでいます。

(。・ω・。)

前回の生理からは8週なんですけど生理周期が少し長いので一週間引いて計…

前回の生理からは8週なんですけど生理周期が少し長いので一週間引いて計算して5週のとき何も見えなくて7週の昨日病院にいったら5.6週くらいの大きさって言われました。心拍も確認できてとくに何も言われなかったん…

minpon

アプリの生理予定日は3月10日なのですが、高温期が続いているので質問さ…

アプリの生理予定日は3月10日なのですが、高温期が続いているので質問させて下さい。生理周期が不規則で、28日周期の時もあれば38日周期の時もあり平均すると35日周期です。妊娠希望で基礎体温・排卵検査薬を試みて…

めかいほこ

めかいほこ

排卵検査薬が陽性になったのは先月18日辺りですか?すごく綺麗な高温期ですし、グラフを見る限り、高温期16…

ちぃ❁

マカを飲んで排卵遅れた方おられますか?先月くらいからマカ飲み始めたん…

マカを飲んで排卵遅れた方おられますか?先月くらいからマカ飲み始めたんですが、今回低温期が23〜24日でやっと排卵検査薬が陽性になりました。排卵痛もありました。今回生理周期が38日なりそうです(°_°)平均は33日…

Chiii*

もともと生理周期が長い為、今周期からクロミッドを飲み始めました(`・ω・…

もともと生理周期が長い為、今周期からクロミッドを飲み始めました(`・ω・´)D13に病院行き、卵胞チェックで17㎜でした。(あと2、3日で排卵するかな〜)と言われました。排卵するかなって言われていた日から3日たったん…

えいこさん

本日朝妊娠検査薬で陽性を確認しました。病院にはいついくのがいいでし…

本日朝妊娠検査薬で陽性を確認しました。病院にはいついくのがいいでしょうか?生理周期33日から36日でわりとばらばら、体調次第で過去には30日の日や40日の日もありました。本日は最終生理から40日になります。単純…

ミーナー

ただ今、リセット待ちです。生理周期が50日と長いせいでチャンスが少な…

ただ今、リセット待ちです。生理周期が50日と長いせいでチャンスが少なく、この期間がいつももどかしいです…。今回は妊娠出来なかったので(エコー、検査薬で確認済みです)早くリセットをして、次の行動に移したいで…

バリ

プラノバール飲んだことがある方教えて下さい。私は生理周期が長いので…

プラノバール飲んだことがある方教えて下さい。私は生理周期が長いので、プラノバールを飲み始めました。現在9日目で、明日で服用は終わります。それから1週間以内に生理くるようですが、ここ数日お腹が痛くてたま…

ゆぃママ

生理周期が長い方いらっしゃいますか?だいたい40日以上なんですが…😥病院…

生理周期が長い方いらっしゃいますか?だいたい40日以上なんですが…😥病院へ行ってちゃんと直した方がいいですかね…?

あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

一応生理周期は24日以下は頻発月経25日〜38日は正常39日〜90日は稀発月経となってます。40日以上だと稀発…

chaco52

多嚢胞性卵巣症候群は流産しやすいんでしょうか?今日病院に行くと、先生…

多嚢胞性卵巣症候群は流産しやすいんでしょうか?今日病院に行くと、先生から「クロミッドを服用すると、妊娠率はものすごく上がるけど、流産率も高くなる」と言われました。私が、卵子の質が悪いって事ですか?と聞…

♡

9月7日(D12)に卵胞チェックに行くと、「元々生理周期長いし、まだまだだ…

9月7日(D12)に卵胞チェックに行くと、「元々生理周期長いし、まだまだだね!9月14日(D19)にまた来れる?」とのことでした。昨日から排卵出血?と思わしき少量の茶オリが出て今朝排卵検査薬を試したところ薄く陽性反応…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

陽性反応が出ているなら卵胞チェックでまだだと言われても、タイミング取って損はないと思います。今回も…

ハッピーhappy

D15ですが、昨日から不正出血(茶オリ)があります。生理周期が長いので、…

D15ですが、昨日から不正出血(茶オリ)があります。生理周期が長いので、いつも排卵はD20辺りなんですが、これは排卵出血なんでしょうか?基礎体温は低温のままで、排卵検査薬も陰性です。普段不正出血をすることがな…

♡A&Y&K♡

排卵日について教えて下さい。生理周期30日でアプリの排卵予定日が6日で…

排卵日について教えて下さい。生理周期30日でアプリの排卵予定日が6日です。でも基礎体温が2日に下がりました。やはりこの辺りで排卵でしょうか⁇予想していなかったのでタイミングとれずです(´・_・`)排卵検査薬は使…

ハリちゃん

ハリちゃん

自分はナースで看護学生の頃から基礎体温を測り始め、もうかれこれ15年は測り続けている者ですが…2日〜3日…

peach(♡´˘`♡)

福さん式をやってるのですがよく分からず(´Д`ι)25日→5センチ以上の卵白…

福さん式をやってるのですがよく分からず(´Д`ι)25日→5センチ以上の卵白+ヨーグルトのような伸びオリが出ました!26日→伸びオリなく子宮口は柔らかくなり始めのような感じ27日→子宮口柔らかく周りもフワフワ!透明の…

きなこ

きなこ

基礎体温はどうですか?おりものは体調次第でも変わるので、子宮口重視の方がいいかもです(^^)凄く柔らかい…

とむっち♡

。クロミッドのお薬について。今年もヨロシクお願いします♬♬排卵はシッ…

。クロミッドのお薬について。今年もヨロシクお願いします♬♬排卵はシッカリしてるのですが、生理開始から排卵までが長いので「生理周期も」今周期初めて、生理開始日当日から、クロミッドを5日間飲みました。とに…

みい

妊娠希望なのですが、アドバイスお願いします。元々あまり生理周期が決…

妊娠希望なのですが、アドバイスお願いします。元々あまり生理周期が決まっていなかったのですが、最近は40日〜49日周期で来るようになりました。(その時によってバラバラです。)あまり周期が長いと無排卵の…

ジュリー♪

排卵日検査薬でもずっと陰性。さらに低温期が16日目に突入。生理周期が2…

排卵日検査薬でもずっと陰性。さらに低温期が16日目に突入。生理周期が27日なので長いですよね。1日だけ上がった日があり、高温期に入ったと思ったら、翌日また下がりました…先月はちゃんと高温期があったのですが…

shaon

shaon

私は基礎体温を計るとやきもきしたり、イライラしたりするのが自分で分かってたのと、規則的に生理はくる…