※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minpon
妊活

生理予定日は3月10日で、高温期が続いています。周期は不規則で、妊娠の可能性について相談中。妊娠検査薬の使用時期や可能性について教えてください。

アプリの生理予定日は3月10日なのですが、高温期が続いているので質問させて下さい。
生理周期が不規則で、28日周期の時もあれば38日周期の時もあり平均すると35日周期です。

妊娠希望で基礎体温・排卵検査薬を試みていますがなかなか自分の周期が把握できず、3月7日に婦人科に相談に行きました。
子宮内膜症・子宮筋腫・クラミジアの検査をした際に、お医者様から『もうすぐ生理ですねー』と言われたのですが、普段より高温期が長いのと体温が高い事もあり妊娠かな?と期待してしまっています。
妊娠時と生理前は子宮内膜が厚くなるので、初期では区別がつかないと聞いた事があるので、もしかして…と思っています。

いつも期待しては生理がきてガッカリするので、あまり考えないようにしていますが、いつ頃まで妊娠検査薬の使用を待つべきでしょうか??
また、妊娠の可能性はあるでしょうか?

ご回答いただければ幸いです(>_<)

コメント

めかいほこ

こんばんは(^-^)
排卵検査薬が陽性になったのは先月18日辺りですか?
すごく綺麗な高温期ですし、グラフを見る限り、高温期16日くらいキープしてるように見えるので、かなり期待していいんではないかと思います!(^o^)
私自身、体温を測っていた時期は12日くらいしか高温期続かなかったし、一般的に高温期は14日±2日と言われてますよね?
ちなみに、私は今までに3回妊娠していますが、3回とも、排卵日と思われる日から12日目には検査薬で薄い陽性が出ました(^-^)
体温は測っていなかったので、高温期何日目は定かではありませんが……
なのでminponさんも、妊娠していれば検査薬は反応するのではないかと思います(o^^o)

妊娠してるといいですね(^o^)♡

minpon

コメントありがとうございます♡
実は今回は排卵検査薬を使わなかったんです…
プレッシャーになってるのかも…と思ったのと、主人が転勤族なので掛かり付けの婦人科を決めるのは3月の異動発表が出てからにしようと思い、今回は妊活を控えていたんです。
なので基礎体温でしか排卵日を推測できないのですが、おそらく18日〜21日のどこかだと思っています(>_<)

めいめいさんは12日目には陽性の反応があったんですね⁉︎
21日が排卵日だとしても14日以上経っているので、検査薬使ってみたいと思います((*´∀`*))

めかいほこ

そうだったんですね(^o^)
私、見間違えてましたけど18日排卵とか考えたら高温期は19日目ですね(^_^;)
なおさら可能性あると思います♪
確かに18〜21のどこかで排卵だったと推測されるので、その辺りでタイミングとれているなら可能性大ですね(o^^o)
いい結果が出ることを祈ってます♡

• minpon

minpon

ありがとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    生理痛のような鈍痛が続いていたので、毎朝ドキドキしてましたが、生理予定日の明日以降に排卵検査薬使ってみます♡

待望の赤ちゃんを授かれることを祈ります♡

• 3月9日