※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

つわりが始まり、飲み物はレモン味の炭酸水が飲め、モヤシの匂いがダメ。主人が何が食べれそうか尋ねるが、自分でも分からず。つわりの時、みなさんは何を食べていましたか?

つわりが始まりました。まだ自分でも何が食べれて何が食べれないか探し中です。
とりあえず今のところ、飲み物はレモン味の炭酸水が飲めます。食べ物は、モヤシの匂いがダメになりました😭
主人が「帰りに何か買って帰るけど何が食べれそう?」と聞いてくれますが、自分でも何が食べれるかわかりません😂
みなさんはつわりの時、どんな物を食べてましたか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

ゼリーとかオレンジやスイカなど柑橘系がたべれました!ご飯系もお菓子系も全てだめでした!飲み物はのめたので野菜生活や1日分の鉄分のヨーグルトなどのんでました😭

• らん

らん

ゼリーなら確かに食べれそうです😊柑橘系も良いですね😄ありがとうございます✨

• 11月1日
Y

ひたすらトマト食べてました!生でまるごと😂 トマトジュース、オレンジジュース飲んでました☺

• らん

らん

トマトも食べれそうです😄ジュースもよいですね✨ありがとうございます!

• 11月1日
ゆず

私は、やたらとレモンティーが飲みたくて
今でもレモンティー飲んでます!
あとは、初期の頃は
何食べていいか私もわからず、とりあえず おかゆ食べてました!
気持ち悪い日は
レモンティーで お腹満たしてました(´∀`)

• らん

らん

私も今そんな感じで😂レモン味の炭酸水しか飲めなくて😭
    おかゆですか😊ありがとうございます✨

• 11月1日
  • ゆず

ゆず

関係ないですけど
    焼きそばが好きなので、カップ焼きそば
    旦那に買ってもらって食べたんですけど
    妊娠してから 食べれなくなりました(´∀`)苦笑
    妊娠したら食変わるってホントなんなんだなぁ。と実感しました笑

• 11月1日
  • らん

らん

そうなんですね⁉️でも確かに、私も炭酸系は普段全く飲まないのに最近ご飯の時もレモン炭酸水飲んでるから主人にびっくりされました(笑)

• 11月1日
  • ゆず

ゆず

私もです!
    普段全くと言っていいほど
    ジュース飲まないのに
    妊娠発覚数日前から
    やたらと飲んでました笑

• 11月1日
  • らん

らん

不思議ですよね😂そして毎日飲んでたルイボスティーを全然飲みたいと思わなくなりました(笑)

• 11月1日
  • ゆず

ゆず

食変わりますよね!
    私の 焼きそばと似てますね笑

• 11月1日
  • らん

らん

本当、そうですね(笑)

• 11月1日
  • ゆず

ゆず

いま、何週なんですか?
    だんだん寒くなって来てるので、お体無理なさらないでくださいね(^^)

• 11月1日
  • らん

らん

まだ初期の初期で5w5dです😊これからまだひどくなるかと思うと恐怖です😂
    ありがとうございます✨ゆずさんも、インフルエンザ等にもお気をつけて、元気な赤ちゃん産んで下さいね💕

• 11月1日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね(^^)
    私は4週から つわり始まって、13週14週ごろから
    おさまったような気がします!
    辛かったツワリが おさまると、いつ頃まで ツワリあったっけ?ってくらいに忘れてます笑

ありがとうございます(^^)

• 11月1日
  • らん

らん

そうなんですね😂ありがとうございます✨過ぎてみたらそうなりますよね😊
    私もくじけず頑張ります✊

• 11月1日
  • ゆず

ゆず

出産の痛みも
    赤ちゃん見たら忘れるって聞きますしね笑
    母は強し?笑

• 11月1日
  • らん

らん

ですよね(笑)!!
    だって、10月10日お腹のなかで人間を育てて、辛いつわりや重くなる体に耐えながらとてつもなく痛い陣痛にも耐えて産むんですもんね😵💦やっぱり母は強いです😂
    今回初めての妊娠だから全てが未知の世界なので不安で仕方ないですが😂

• 11月1日
  • ゆず

ゆず

私も初めての妊婦で
    不安だらけです(´∀`)
    不安ない ママさんなんて居ないですよね。きっと!
    そうやって、お母さんになっていくのかなーなんて(^^)

• 11月1日
  • らん

らん

そうなんですね😊
    そうですよね!ママになるみんなが通る道ですよね✨
    心強いです😂ありがとうございます✨

• 11月1日
  • ゆず

ゆず

いえいえ(^^)
    なるようにしかならないですしね(´∀`)

• 11月1日
栗きんとん

イチゴミルクとパンが食べられました😃続けて食べられたのはこれだけです。パンは、米粉パンをよく食べてました❗

• らん

らん

やっぱり同じものしか食べれなくなりますよね😢
    米粉パンですか😊ありがとうございます✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

お粥とかサムゲタンとかホント病人食でした😅

• らん

らん

やっぱり消化に良いものが食べやすいですよね😊ありがとうございます✨

• 11月1日
もちゃ

私の経験では…

毎日食べたいものが変わってました(^_^;)
梅干しのおにぎり
サンドイッチ🥪
冷たいおうどん
パイナップル

など、基本的に
冷たいものが食べたかったです。
食べれなくなったものは
揚げ物、玉ねぎ、ねぎ、ニラなどの香りの強い食材たちです(-。-;
でも、つわりが終わると、食べられるようになります!!安心して下さいね。

近くにスーパーやコンビニはありますか?ご自分で行くのが無理な場合はご主人にお仕事帰りお願いして、
食べたいものを食べたい分だけ
買ってきてもらったらいいと思います。
なかなか、料理をするのが難しいですし、起き上がることも、しんどいことも増えてくると思いますので、
ここは、思いっきり甘えちゃいましょう!

• らん

らん

わかります!温かい物が気持ち悪いです😢

私はなぜかそんなに匂いがキツくないモヤシの匂いがダメになっちゃって😂ちゃんとまた食べれるようになるんですね😌良かったです🎵

スーパーやコンビニはあるんですが、出るのが辛くて😢💦

甘えちゃおうと思います😊

• 11月1日
ビビ

セブンに売ってるパイナップルをよく食べてました!
さっぱりしてて食べやすかったです☺️
200円しなかったと思います!

• らん

らん

パイナップル良いですね!もともとパイナップル食べると舌がチクチクするからあまり得意ではないのですが、なぜか今、パイナップルが食べたくなってきました😄ありがとうございます✨

• 11月1日
ようかん

現在つわり中です
調理中のモワッとした湯気っぽい匂いと出汁の匂いがダメで、離乳食の香りが辛すぎます泣
お米も炊きたくないー!炊飯器から湯気出ないでーって感じです笑

前回はひたすらトマトとスイカ生活でしたねー…
今回は匂いがダメだし、トマトが高いので
コンビニのウメおにぎり、たらこおにぎりに頼っています。あとはなんでもポン酢かけて味や匂いをごまかして食べてますね…。塩分過多な感じですがとりあえずつわり終わるまでは!って感じです。
お互いなんとか乗り切りましょう♡

• らん

らん

小さいお子さんがいらっしゃるのにつわりもあるととても辛いですね😭

確かに梅は食べれそうです😄
    ポン酢かけたらさっぱりしますし良いですね😄ありがとうございます✨
    はい😭✨お互い頑張って乗り切りましょう😂✨

• 11月1日
ぺこ

1人目の時はパイナップル・すいか・オレンジジュースで2ヶ月生き延び、今回はコンビニのおにぎりは食べられましたが限界がきて入院しました😅
病院では梅干しおにぎり・さっぱりした果物・ガリガリ君・ゼリーなど出してくれましたよ💡
寒いですが水分補給もできるガリガリ君オススメです!

• らん

らん

そうなんですね😭💦もう今は退院されましたか😣?
    やっぱり、さっぱり系が食べやすいですね😄ガリガリ君良いですね😊✨ありがとうございます!

• 11月1日
totoro

最初は、お粥とうどんは食べれましたが、段々と食べれなくなって、ウィダーインゼリーや蒟蒻ゼリー、バナナ、ばかり食べてました!

• らん

らん

そうなんですね😭やっぱりゼリーは食べやすそうですよね😊バナナも食べれそうです!ありがとうございます✨

• 11月1日
モロヘイヤ

ゼリー、みかん、スイカ、きゅうり、トマト等さっぱりしたものばかり食べてました😃
飲み物はキレートレモンばかり飲んでました(笑)

• らん

らん

やっぱりそうですよね😂さっぱりしたものが食べやすいですよね😊✨
    わかります😂私もレモン味の炭酸水しか飲めません😭

• 11月1日
nao

私はパイナップル、蕎麦、みかんゼリー、豆腐、枝豆、冷えたご飯で作った塩おにぎりばかり食べてます☺️
飲み物はみかんゼリー食べれるのにオレンジジュースはダメでした!笑

• らん

らん

そうなんですね😊✨やっぱり冷たい物が食べやすいですよね😵
    そうなんですか😲!?不思議ですね😂

• 11月1日
かなん

りんごとミニトマトは常備してました。
ハムサンド、お好み焼きが美味しい時期もありました。

• らん

らん

ありがとうございます!
    何かそれ聞いて不思議とハムサンドが食べたくなってきました!!ありがとうございます✨

• 11月1日
ぴぃちゃんまま

わたしはなぜかしょっぱいものとかファーストフード食べれました。
お茶漬けとかマックのポテトとか食べてました!

あと、しょうががつわりにいいと聞いて無糖のジンジャーエール飲んでました!

• らん

らん

私も昨日まではジャンク系が食べたくて、からあげクン食べてました(笑)😂

なぜか今日からうけつけなくなり、何なら食べれるのかわからず😭💦

確かに!!ジンジャーエール良いですね😄ありがとうございます✨

• 11月1日