※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

完ミで育てている方の寝かしつけ方法や夜中の起き方について、月齢に関わらずの経験を聞きたいです。上の子は9ヶ月まで添い乳でしたが、完ミだとどうなるか気になります。

完ミで育ててる方、寝かしつけってどうやってますか?
いろんな月齢の方に聞きたいです。

上の子は断乳するまで(9ヶ月頃)添い乳でした。

完ミだとどうなるのかなぁと気になりました。
あと、完ミだと頻繁に夜中起きることってなくなりますか?
添い乳してた上の子は、おっぱい欲しさにしょっちゅう起きてましたので💦

コメント

deleted user

頻繁に起きます😂
上の子は飲んで泣いてぐずぐずであれよと3時間後のミルク時間になってました。飲んでもすぐ寝なくて抱っこゆらゆらでも寝なくてお腹の上にコアラ抱きして寝たり添い寝してましたね。

下の子は22時スギに飲んだらネムリラでゆらゆらさせたら朝6時過ぎまで一切起きません。
その子によりますねぇ。

deleted user

5ヶ月から完ミでした😊
最初のうちはいわゆる寝落ちで、ミルク飲みながら寝ちゃうってことが多かったです!そのうち寝落ちしなくなったので、バウンサー使ってユラユラしたり、抱っこ紐で寝かしつけたりしてました!
夜中は比較的早いうちから起きなくなったと思います☺️そして夜泣きってほどの夜泣きもなく今までやってこれました✨でも朝一起きてお腹空きすぎてて、ミルク飲むまでとんでもなく号泣してるって時期はありました😂

あやな

うちは3ヶ月になる少し前から5〜7時間まとめて寝てくれます☺️
大体19〜22時の間にミルク飲んで、次は4〜6時まで寝てます✨

えす

うちは生後1週間で完ミにしました!
うちはミルク飲んだ後おしゃぶりトントンで寝かせてます!

2ヶ月ぐらいまでは夜中3~4時間置きにミルク飲んでました🙆‍♀️
それからは寝てくれるようになり夜中に1回ミルクのみ今はミルク飲んだあと21時~8時ぐらいまでは寝てくれます👏

deleted user

生後3ヶ月まで完母、生後4ヶ月から完ミです!
生後2ヶ月くらいまでは授乳後抱っこで寝かしつけてましたが、3ヶ月くらいからは、布団に寝かせて背中トントンしたりさすったりして寝かしつけてます!
寝かしつけなくても寝るときもあります!背中トントンよりも、自分で親指吸ってる方が寝れるみたいです😅
いつの間にか、親指を吸って寝るということが習慣化されてました。

今は、夜中1回授乳です。
21~23時に寝て、2~5時頃起きて授乳しまた寝ます。次は6~8時に起きます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    完母のときも、3ヶ月の頃は4~5時間まとまって寝てましたよ😃私は、おっぱいが張って痛くて、1人起きて搾乳してました😅

    • 11月1日
deleted user

月齢が低い時はミルク飲んでそのまま寝てました!
後半はミルク飲んで少し遊んで眠そうにし始めたら布団に連れて行って息子のテーマ曲?w子守唄的なのを歌いながら頭なでなでして寝かしてました
完母から完ミでしたがミルクに変えてからの方が夜中は起きなかったです!
起きてもミルク追加せずにまた寝たりしてました🙆‍♀️

BossBaby@💗☃️💛

1ヶ月から完ミです♪
ミルク飲みながら寝るなんて数えるくらいしかなく...
3ヶ月まではずっと抱っこゆらゆらでした😅
3ヶ月でセルフネンネをするようになってからは息子のタイミングで勝手に寝るので、寝ぐずりしていると抱っこ、トントン、何やっても寝ません😂

あや

来週で7ヶ月になります(^^)
2ヶ月から完ミで、抱っこで寝かしつけてます♪
布団でトントンも頑張ってみましたが、未だに無理で諦めました!笑
5ヶ月頃から夜中は起きなくなりましたよ😊