※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
子育て・グッズ

添い乳のやり方やゲップの対処法について教えてください。おっぱいが小さいのでうまくできません。

添い乳ってどうやったらうまくやれますか?おっぱいも小さいからうまくできなくて😅
あと添い乳したらゲップはどうしたらいいですか?

コメント

甘いものが好き♪

赤ちゃんを顔も体も横向に寝かせて、私が上から覆い被さるようにしておっぱいを口にふくませて、そのあとゆっくり私が横に寝ます(^^)

お互いが寝転がってからでも、吸ってくれるんですが、うまく行かないときや、機嫌の悪いときはこうしてます(*^^*)
参考までに!

• 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

書き忘れました(>_<)
    げっぷは、本人が爆睡していれば無理にはさせません!
    うっすら起きていたらさせてます(^^)

• 1月10日
  • みひろ😀

みひろ😀

ありがとうございます。参考にします。ゲップは普通のときもあんましでないんですよ。

• 1月10日
ぬーん

添い乳は突然死の原因や夜泣きの原因になるのであまりしないほうがいいですよ。癖になると辞めることができないです。

• みひろ😀

みひろ😀

癖になったら困りますね😥

• 1月10日
^ ^♡

始めまして^^

私は首がすわってから添い乳をするようになりました!はじめは全然慣れなくて手探り状態でしてましたが慣れるととても楽ですよ♡

コツとしては腕まくらをするように横向きに寝転んでペロッと服をまくって横向きに寝て下になる方のおっぱいをあげてます♡

• ^ ^♡

^ ^♡

あと!私は完母で母乳ならげっぷさせなくていいと言われました!

• 1月10日
  • みひろ😀

みひろ😀

私も完母です。滅多にゲップでないから心配してたんですよ。
    その割にあんましはかないですが。
    添い乳もどうしても寝ない時にやりたぃです。

• 1月10日
  • ^ ^♡

^ ^♡

きっとみひろさんのお子さまは母乳と一緒に空気をそんなに飲んでいないからげっぷもしないのかな?と思います(*^^*)上手に飲めてるということですよ^^♪

それにげっぷじゃなくておならで出てくることもあるそうなので吐き戻しがないなら気にされなくて良いかと思います(*^^*)

• 1月10日
  • みひろ😀

みひろ😀

ありがとうございます。
    いつもゲップでないから心配してたんです。

• 1月10日
そーまま29

私は、おっぱい飲ませながら寝っ転がります!笑
かなり腹筋使いますがwww
腕枕する感じで吸わせてます!

吐き戻し万が一あっても横向きになってる為無理にゲップしなくても大丈夫みたいです‼︎
病院で添い乳しながら寝ちゃって大丈夫だよ〜と看護師さんに言われました(^ ^)
今の所上手くいってるのかスヤスヤ寝てくれてます♪

なるべく添い乳せずに頑張ってますが、深夜私がどうしても眠くて赤ちゃん寝てくれない時だけやってます‼︎

• みひろ😀

みひろ😀

私もどうしても寝ないときやってみたくて。
    腹筋鍛えれますね 笑

• 1月10日