※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりんA
妊娠・出産

妊婦の歯科検診は行かれましたか?予約が億劫で8ヶ月過ぎてから行った方もいます。これから行く方いますか?

皆様、妊婦の歯科検診は行かれましたか?
予約取るのが億劫でこんな時期まで来てしまいました(^_^;)
8ヶ月過ぎてから行ったよ~!
これから行きますよ~って方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

にこママ

7日にやっと行ってきました( ˆωˆ )
治療とか絶対必要ない自信があったのでいつでもいいやと思ってこの間やっと行きました!
何か治療が必要になりそうだったら早めの方がいいと思いますよ( ˆωˆ )

• えみりんA

えみりんA

こんばんは( ´ー`)
    コメントありがとうございます!
    悪阻時期にハブラシできずで…おそらく虫歯だろうなってところが(^_^;)
    明日電話して予約入れます!!

• 1月10日
さやmama(  ◍•㉦•◍ )

産まれたら行けないし、、今更行こうかなぁと思ってるんですけど後期の妊婦さんは重要性が無い限り治療は断られると聞いて行くか悩んでます(笑)
家の下が歯医者さんなのに行かなかっためんどくさがり屋の自分を今更責めてます(笑)

• えみりんA

えみりんA

こんばんは( ´ー`)
    めんどくさがりのお仲間がいらっしゃった(*´∀`)笑
    なんと!お家の下が歯医者さん!近いほどいつでも行けるや~で行かないものですよね…(^_^;)
    後期だと治療お断りになるのですか?おそらく虫歯だろうなってところがあるんですが困ったな~(^_^;)

• 1月10日
  • さやmama(  ◍•㉦•◍ )

さやmama( ◍•㉦•◍ )

行くのはいいんですけど通うのが苦手で。。(笑)
    私の場合は虫歯はあるんですけど痛みは無いんですよね(><)
    だから尚更行かなかったと思うんですけど出産後痛くなっても困るし行かなきゃなーって感じです(笑)

行くならホントに早めがイイですよ!仰向けホントにキツイと思います( ノД`)

• 1月10日
  • えみりんA

えみりんA

予約取るのも行くのも通うのも嫌な駄目人間な私です(^_^;)
    痛くなってから後悔しても遅いってわかってるんですが…
    でも本当に仰向け辛いですもんね!週末明けに電話して予約取りたいと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 1月10日
♪ゆぅ♪

私も歯科検診億劫すぎて、行かなかったら年末、歯が痛くなり夜中寝れずで急遽12/29にやってる歯医者を見つけていきました‼︎ただ、もう8が月な為、お医者さんもだいぶ急いで治療しないとの状態でした(笑)
検診だけでも行かれてもいいかもですね‼︎
やっぱり妊婦さんは歯肉炎?歯周病にはなりやすいみたいで。。検診にはもう少し早めに来てほしかったと言われちゃいました(இдஇ; )

• えみりんA

えみりんA

こんばんは( ´ー`)
    年末に大変でした~!
    痛み止も飲めないのでお辛かったでしょう…
    後期に入っても治療やってくださるんですね!
    私もおそらく虫歯だろうなってところがあるので急いで予約して行ってきたいと思います!

• 1月10日
  • ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

お返事ありがとうございます。
    痛み止めにカロナール処方されたんですが、さすがに飲むのは怖くて我慢しました(இдஇ; )
    今虫歯だろうなぁくらいでしたら、簡単な処置で済むかもしれないですし、行かれた方がいいかもです!!出産後に、歯が弱くなったりする方もみえたりするみたいなので‼︎(இдஇ; )

• 1月10日
  • えみりんA

えみりんA

大丈夫っと言われても薬飲むのって抵抗ありますよね(^_^;)
    でもよく痛いの我慢されましたね!赤ちゃん思いの素敵なママ♥
    歯の衰えは確かに感じたいるので週末明けに電話して予約取りたいと思います!う~嫌だ!(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月10日
  • ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

そんなそんな(꒦ິ⌑꒦ີ)
    元々は私が歯医者さんに行かなかったのが原因なのです…(꒦ິ⌑꒦ີ)(笑)

嫌だとは思いますが、頑張って予約とって軽いうちに治療しちゃいましょ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    なかなか歯医者さんって大人でも嫌ですもんね(笑)
    頑張ってくださいねヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    私も残りの治療嫌ですが、頑張ります(笑)

• 1月10日
プリマ

働いていたので産休に入った9ヶ月で歯科検診を受けましたよ(*^^*)
小さな虫歯が見つかり、毎日通って治療しました‼︎予約を取るまでが面倒なんですよね、気持ち分かります‼︎

• えみりんA

えみりんA

こんばんは( ´ー`)
    お仕事されている間は中々行けませんもんね(>_<)
    後期に入っても治療してくれると聞いて安心しました!い、嫌ですが(笑)
    週末明けに電話して予約取りたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月10日
  • プリマ

プリマ

はい(*^^*)
    思い立ったが吉日精神で行かれてみてくださいね〜‼︎

• 1月10日
仲良し家族❤️

私もこの間行きました ̄(=∵=) ̄

歯の掃除してもらいました\(^^)/

• えみりんA

えみりんA

こんにちは( ´ー`)
    コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
    受診票見たら安定期をすぎたら一度産院に相談してから…っと記載があったのですが産院に相談してから歯科受診されましたか?
    掃除だけでもしてもらえたらスッキリしますよね♪
    重い腰あげてエッコラ行ってきたいと思います。ありがとうございました(^ー^)

• 1月12日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

産院には言ってません(*^^*)

歯医者には妊婦だと伝えました(^^)v
    先になればなるほど
    もっと腰重たくなるので\(^^)/いまのうちに(ノ_・,)

• 1月12日
ゆせぴよmama

私は35週で行きました!
切迫早産なので他の歯科で治療を断られて困ってたんですけど、
私が通ってる病院が大学病院なので、産婦人科、歯科揃ってて、両方の先生が連絡取り合いながらできる治療のみしてもらいました( ¨̮ )

• えみりんA

えみりんA

こんにちは( ´ー`)
    コメントありがとうございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
    切迫だったのですか?
    大変でしたね…今は落ち着かれているのでしょうか?でももういつ産まれてもって時期ですよね。ご無理なさらずにお過ごしくださいね(>_<)
    安定期をすぎたらやはり安全面を考慮しては必須なのでしょうね!一度担当ドクターに相談してから予約いれたいと思います。ありがとうございました(^ー^)

• 1月12日
ゆんたん

20週あたりから30週まで通っていました!体勢がつらく、治療中に貧血もおこしたりしていたので、治療は中断し、産後また通うことになってしまいました(´;ω;`)でも気になっていたところは終わったので一安心です♡♡

• えみりんA

えみりんA

こんにちは( ´ー`)
    なんとお偉い!赤ちゃん思いの素敵なママ♥
    やはりあの体勢は辛いのですね…好きな人は居ないと思いますが歯科治療が嫌いで悪阻も残っているなか中々行く気になれずここまで来てしまいました…駄目ママ(^_^;)
    産院に相談してから歯科予約入れて検診だけでも行けらたらと思います。ありがとうございました(^ー^)

• 1月12日
  • ゆんたん

ゆんたん

私も歯医者さん大嫌いで、学生時代から行ってませんでした(°_°)虫歯があるのに今までさけてきました。でも、妊娠してから、虫歯があると早産の危険などがあると病院でいわれ、赤ちゃんのために思い切って歯医者さん行きました!行った感想はもっと早く行けばよかった!と思いました。

• 1月12日