※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
その他の疑問

結婚式で両親の手紙についてです。私は男勝りで口が悪く、母のことは「…

結婚式で両親の手紙についてです。

私は男勝りで口が悪く、
母のことは「お母さん」
父のことは仮におとんとかおじじって呼んでるとします。

そしたら手紙のときは何て呼んだらいいですかね?
お父さんはむず痒いんですが、、、。

コメント

しろ.*・゚

いつも呼んでいる呼び方でいいと思います(∩´∀`∩)💕
親しみが伝わります♡

• さかな

さかな

いいのかなー。゚(゚^∀^゚)゚。
    ありがとうございます!!

• 11月1日
🐰CPU🐰

手紙を読む前に"普段通りおとん、お母さんと呼ばせていただきます"などと、一言全体に伝えてからいつもの呼び方で手紙を読めばいいと思います✩

• さかな

さかな

その手がありますね!!
    ちょっとどよめきがあるかもしれませんが、参考にさせていただきます!!

• 11月1日
ママリ

いつもの呼び方の方が伝わるかな、と思い恥ずかしかったですが私はパパママで読んじゃいました🙈🙈

• さかな

さかな

パパ、ママはまだ可愛いからいいですよー😂
    口の悪さに後悔笑

• 11月1日
クミ

呼び方を知っている方達ばかりでしたら、大丈夫だとは思うのですが、せっかくですから、その時だけでもお父さんと呼んで見てはいかがでしょうか?

もし恥ずかしさが勝るようでしたら、初めだけお父さん呼びをして、恥ずかしいので、普段呼んでいる呼び方にさせてくださいって手紙の1部に入れるのも、お父さん的には、気持ちが伝わりやすいかもしれませんね☺️

私も父の事は〇〇ちゃん呼びなので、お父さんと呼ぶむず痒さ、凄く分かります!!

• さかな

さかな

逆に、最初で最後に!みたいな感じですか!

クミさんはどっちにしたんですか??🤔

• 11月1日
  • クミ

クミ

私は経済的な問題で式は挙げなかったんです😭
    でも親族だけでも挙げたいとは思ってて、もし手紙を読むたらお父さんって呼ぶと思います!
    でもその時だけだと思います(笑)

• 11月2日
ゆき

どんな呼び方なんでしょう😂
相手の親族がびっくりするような呼び方ならお父さんにしときます笑

• さかな

さかな

本当汚いです!!笑
    女の子でこんな呼び方するの私ぐらいな気がするのでバレ防止で言えませんが、、、
    向こうの親族より私の親戚がびっくりするかもしれないですね、、親戚の前では「ねー、」としか呼べてなかったです😂

• 11月1日
はじめてのママリ

自分だけでなく、相手の親族や職場の方が
いる場なのでその時だけ、お父さんお母さん呼びしてもいいのかな、と思います。
もし普段通り呼ぶなら
手紙の最初に、普段通り呼びます、と断りをいれてから読めばいいと思います。

• さかな

さかな

そうですね、、、旦那にも相談してみようと思います😂💦
    ありがとうございます!

• 11月1日