※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
子育て・グッズ

北海道札幌へ行く際の子供の服装について相談です。寒さ対策と保育所での過ごし方についてアドバイスを求めています。

11月中旬に北海道札幌に行きます😄
子供の服装についてなのですが、上はユニクロ長袖ボディ(足は丸出し)+トレーナー、下は生足にズボン+靴下だと寒いでしょうか?移動は抱っこ紐で、抱っこ紐用のモコモコしたケープは買いました。
裏起毛の厚手トレーナーとかのほうがいいでしょうか?もしくはアウター用意したほうがいいのかな?足はタイツ+ズボンのほうがいいでしょうか?
用事があって札幌の一時保育に数時間預ける予定なので、室内だと裏起毛トレーナーだと暑いかな?とも悩んでいます。
基本、長時間外をウロウロする予定はなく、外歩くのは駅からお店まで10分程度歩くくらいだと思います。
抱っこ紐のなかであんまり厚着させるとモコモコしすぎるかなーとも思ったりでどんなものを着せたらいいのか分からなくて😅アドバイスお願いします✨

コメント

Rさんです

保育園とか、裏起毛の服はダメなところ多いですよね😳
ほぼ室内にいるのでしたら、裏起毛じゃなくていいと思いますよ♡
上着は、着せた方がいいと思います!!

• つばき

つばき

裏起毛ダメなところ多いんですね💦やっぱり室内は暖かいから逆に暑すぎちゃいますかね。
    やはり抱っこ紐ケープしてても上着はあったほうがいいんですね。写真のような薄手のパーカーとかでいいでしょうか?もう少し厚手のものじゃないと寒いかな?😅

• 11月1日
  • つばき

つばき

これです!!

• 11月1日
  • Rさんです

Rさんです

きゃわわ!!!

裏がモコモコしてるし、それを上着にしていいと思います♡

• 11月1日
  • つばき

つばき

ありがとうございます😊
    これ着せていこうと思います✨

• 11月1日

仰る通りの服装で十分かと!
抱っこ紐の暖かいケープがあるならその服装でいけると思いますよ!
外を長時間歩くならあれですけもフレ10分程度なら大丈夫です❤

退会ユーザー

あ、パーカーや羽織ものは着せてあげた方がいいかなと思います!

• 11月1日
  • つばき

つばき

やはりパーカーとかはあったほうがいいですか😅写真のような薄手のパーカーで大丈夫でしょうか?厚手のもの買ったほうがいいですかね?

• 11月1日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ😊

• 11月1日
  • つばき

つばき

ありがとうございます😊
    これ着せて行きますね。

• 11月1日