※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

義理母が洗濯をしてくれるけど、自分でやりたい。どう対応すればいいかわからない。義理母に確認するのはまずいかな?

こんにちは。
義理母のことでなんですが。。
同居して4年たちます。
住み始めから洗濯物など私たち家族のわ私、と分けてやりたかったんですが、お父さん(義理父)がいると私が気使うだろうから義理母がやるからいいよと言われ、渋々やってもらうことになったんですが、実際お父さんがいるときなんてほぼなく、朝もはやく家でてくし夜も遅いし、なのにお父さんがいるからと私にゆってきたのわやられたくないからですよね?それを今義理母に確認ぢゃないけど聞くのわやっぱりまずいですかね、、?
本当わ自分で洗濯物やりたいんです。なんでも良かれとおもってやっちゃう義理母だから、どう対応していいかわかんないときがあります。

コメント

(´-3-`)

旦那さんは間には入ってくれませんか?

• あき

あき

言えば入ってくれます!

• 11月1日
  • (´-3-`)

(´-3-`)

相談してみてはどうですか?(;_;)

• 11月1日
  • あき

あき

もう旦那にわ相談してます。。
    言ってもやっちゃう人だから、、どうかなぁって感じです。

• 11月1日
  • (´-3-`)

(´-3-`)

気を使っているのだと思いますが、変な気を使ってますよね(;´Д`)

• 11月1日
  • あき

あき

こっちが触られたりとかやってもらいたくないって意味だってわかってないんですよね義理母は、、。
    あともしかしたら干しかたとか違うから私が全部やっちゃったほうがいいって意味で私に断ってきたのか。

• 11月1日
  • (´-3-`)

(´-3-`)

勘違いしてるのかもしれませんね💦

• 11月1日
  • あき

あき

今更ゆったら遅いってゆーか変な感じになりますかね、、(´・ω・`)
    聞いたら関係性崩れますかね?

• 11月1日
  • (´-3-`)

(´-3-`)

だんなさんからやんわりつたえてもうのがいいのかなと😭😭それかお義母さん、私たちの分は私がやりますのでっていうのもありかと!カゴを分けておくとか!

• 11月1日
  • あき

あき

4年もたっちゃってても大丈夫ですかね?
    カゴわ最初から別でした!
    だからこっちのわ私がやるんで大丈夫ですって住み始めのときにゆったのに
    私がやっちゃうから大丈夫だよ〜って言われたんです。

• 11月1日
  • (´-3-`)

(´-3-`)

空気読んで欲しいですよね(・∇・)(´°ω°`)↯↯

• 11月1日
  • あき

あき

ほんとですよ、、(´・ω・`)
    でもずっと同居ぢゃなくて、長くて2年!たったら引っ越すんですよ。
    だから我慢するか、、も悩んだりしました。

• 11月1日
  • (´-3-`)

(´-3-`)

やっぱり旦那さんに行ってもらうべきです(;´Д`)それで改善しなければ考える方が焦

• 11月1日
  • あき

あき

なんて言ってもらえばいいですか?(´・ω・`)

• 11月1日