※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

出産前の散歩について相談です。お腹が張っても動いていいか不安。友達は子宮口が開くためにも動いた方がいいと言っている。

そろそろ出産予定なのですが、散歩してません(^_^;)
家事してるとお腹張ってきて休み休みやったりしてるんですけど、それでも気にせず動いてていいんでしょうか?子宮口開いてくるから張っても動いた方がいいって友達に言われたんですが。。

コメント

全く動いてなかったです(笑)
切迫で寝たきり、正産期入ってからは体力のなさからなんにもしませんでした😂

けど37wで陣痛きて産まれたのであんまり関係ないとおもいます!(笑)

• くろ

くろ

切迫だったんですか、それは大変でしたね😣あたしも子宮頚管短めで来てて家にいることが多かったです(^_^;
    出歩く時は地元のスーパーくらいにしてます。

• 11月1日
ゆり

私も、家事くらいで、あまり散歩してません😅切迫早産で入院したりしてましたが、医師に、いよいよ動いていいよ!と言われても、
ちょっと歩くだけで張りますし、トイレ行きたくなります(行ってもたいして出ないのに)…
すでに3kgありますが腰も苦しいですし、ひさびさに、さらしの腹帯復活させました😱

• くろ

くろ

そうだったんですね。私も食事作ってる時にお腹張ってきて硬くなってきてしまって腰も痛くなって休み休みやってます😅おしっこも寝てる時3回行ってます。大して出ませんよね。わら

• 11月1日
おらふ

この間切迫早産で1週間入院したのもあって、(元々切迫早産で自宅安静)

張ったら休んでくださいねって言われてたんですが
37週になったら張ってもいいから体力つけるためにも動かないと下がってこないよー。
と言われました(´・ω・`)
あと……私が妊娠後太り過ぎなので
それもあって歩いてねって言われてしまいました(><)

• くろ

くろ

私は食欲が増してきました。元々旺盛な方ではありますが。。。わら
    同じ37週ですね‼︎出産頑張りましょう〜

• 11月1日

私も臨月に入ってから、1時間位散歩してました😋✨
お医者さんからも張ってもいいからドンドン動いてねー❤️って言われてました‼️‼️

• くろ

くろ

へぇ‼︎そうなんですね😊1時間素晴らしいです。今日なんて散歩日和ですね

• 11月1日

同じ週数ですね♡
昨日から前駆陣痛っぽいのが始まり、生理痛の痛さでずっと横になってます😭練習なのに痛くて動きたくないです😭💦

• くろ

くろ

ですね❤️
    それ辛い😣横になってた方が楽ですよね。
    私も立ち上がりと歩いてる時お股がジンジン、きたきた〜(松重豊のCM)じゃないですけど。わら
    ビリビリする感じがあって辛いです😣先生からも陣痛の予行練習だからね〜言われました。

• 11月1日

退会ユーザー

分かります。笑
    歩かなくてもいいやーと
    今日はもう横になってます!
    無理せず自分のペースでいきましょう〜★お互い頑張りましょう💕

• 11月1日
  • くろ

くろ

ありがとうございます‼️
    お互い出産頑張りましょう〜😊

• 11月1日
  • くろ

くろ

前駆陣痛ですかね?私も生理痛みたいな痛みが腰に感じます。我慢出来なくなると本陣痛て感じですかね?

• 11月1日

退会ユーザー

間隔がバラバラだと前駆陣痛かなって、本陣痛だと間隔がちゃんと揃ってくるみたいです!!

• 11月1日
ゆめなん

張ってるのに動いたらしんどくないですか?
友達が何を言おうと自分のペースでやった方がいいと思います✨

• くろ

くろ

しんどいです。なのでそれでも皆んなしてるものなのかな?と疑問に思いました。わら

• 11月1日