※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayujii
妊娠・出産

妊娠8週目で出血し、病院で治療を受け、自宅安静に。仕事は休んで、買い物や入浴も控えています。不安で、夫の帰りを待っています。普段の生活に戻れるか不安です。

妊娠8週目に入り、今日朝から鮮血が出たのでびっくりして病院に行くと、4日間アドナっていう止血剤をのんで、週末まで自宅安静になりました(>人<;)

内診では、赤ちゃんは心拍もあり、前よりちゃんと大きくなっているとのことでしたが、買い物も控えて、家ではゴロゴロしておいてくださいっていわれたので、仕事は勿論お休みしました。入浴も子宮が収縮したらだめだから控えるそうです。

初めてのことで不安がいっぱいですが、普段仕事をしてたので今は何をしていいかわからず、夫の帰りをひたすら待っています。

勿論仕事より何より赤ちゃんが大事ですが、普段の生活には戻れるのでしょうか?
同じような経験をされた方、アドバイスをいただけると嬉しいですm(__)mよろしくお願いします。

コメント

肋骨ボンバー☆神

普段の生活には戻れます!
が、ガンガン動けるわけではありません。
無理はダメです。

今は何もせず横になることが大事ですよ。
座ってる体制でもお腹に力は入るそうです。
トイレとご飯以外は横になり、赤ちゃんを信じてゆっくりしましょう!
私は20日間くらい初期の切迫流産で入院しました。
入院になるよりは本当にマシだと思いますよ。

ゆずぷ

安静にすることが仕事ですから。普段の仕事よりも、苦痛かもしれませんが、赤ちゃんの命がかかってますからね。私は2週間は食事とトイレとシャワー以外安静にしてました。最初は仕事のことも考えて焦ったりしたし、旦那の夕食作ろうとスーパー行きたい気持ちになったり普段みたいに自由がないのでストレスにもなりましたが、検診で赤ちゃんの成長が見れて手足を動かしてる姿を見たとき本当に感動しましたし愛しくなりました。つわりも落ち着いて横になってるのも退屈であれば、妊娠中の食事やカロリー計算等アプリを使い調べたり、どんな服着せようかネット検索したり、マタニティ服もどんなのにしようか見たり、時間ある時に考えておかなきゃ後々忙しくなりそうなので、退屈な時間を有効活用しましたよ。

ayujii

コメントありがとうございます。
入院されていたんですね。普通の生活に戻れると聞いて少し安心せました。

なるべく動かないように横になっているようにします。朝の一回からは出血してきてはないので、このままおさまるよう、赤ちゃんを信じて頑張ります!

ayujii

確かに今は心配ですが、出血しても成長してたのを見て感動もしました。このまま無事に育ってくれるように、安静にしたいと思います!

マタニティ服とかベビー服、確かに仕事してたらあんまり調べられてませんでした。私も検索してこの時間を有効活用します!
ありがとうございます