※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

お腹の張りが強く、子宮口は開いていない状況。1週間後再検診で薬と安静が必要。薬の効果や安静の範囲が不安。しんどい時や張りを感じたら休むようにしている。良くなれば仕事復帰したい。

最近お腹の張りについて質問した者です!

昨日の検診で 自分から言う前に触診?で
先生に言われるくらい張りが酷かったらしく
内診で頭が触れるくらい下がってきてると
言われました😭💦子宮口は開いてないみたい!

とりあえず1週間後にまた様子を見るので
張りどめの薬と日常生活以外では極力歩かない
ように安静にと言われたのですが、、、

薬の効果がイマイチよく分からないのと
安静の範囲もイマイチ分かりません(´•௰• ` )
最近天気もいいし布団とか干したいし
引っ越したばかりで またまだ片付けなども
できてないし やりたい事だらけ💪( `ω´ 💪)

薬も副作用?がしんどいので、しんどい時と
張ったら休むようにしてますが
そんな感じでいいんでしょうか???😖😖


1週間後に良くなってたら また仕事復帰したいし
良くなってほしい!💪( `ω´ 💪)

コメント

ひまわり🌻

子宮頸管の長さはお聞きになりましたか?私は30週のときに子宮頸管15ミリで14きったら入院と言われ、仕事も産休より早めにお休みに入らせてもらうことになり、自宅安静と言われたのですが座っとくのもあまりだめ、とにかく横になっててって言われました😣

  • aym

    aym

    子宮頸管は、だいーぶ前に
    調べてから 1度も見てないです!

    • 11月1日
deleted user

安静は、本気の安静です😣トイレ、食事、お風呂以外寝てた方がいいです。私は自宅安静と言われましたが少しくらい‥と思って家事したら入院になりました💦
脅すようで申し訳ないですが、経験から言うとそれくらい張りが酷いと36週まで安静になる可能性もあるので、本気で無理はしない方がいいです😣お大事にしてください。

  • aym

    aym

    日常生活は大丈夫やけど、あんまり
    歩かないようにって感じだったんで
    油断してました。。。(´;ω;`)
    そんなになんですね。。😭😭😭

    かなりビビってますʬʬʬ
    安静にします(´;ω;`)!!
    ありがとうございます!!!

    • 11月1日
まむまむ

私も今自宅安静中です!
上の子は母に預けてずっとベッドにいます😣
私も家にいるだけだしちょっとぐらいいいかなとか思ってママリに質問しましたが突然破水したりして早産になってしまうこともあると経験ある方から言われました😭
怖くなって自分的には動ける気もするし出かけたいとか思いますが安静にしてます(´;ω;`)
一応張ってない時を見計らって少しご飯作ったりはしますがちょこちょこ座ったりしてお腹張らないようにしてます💦💦

hhm

家で必要以外は寝ていた方が良いです!
トイレ、食事、お風呂とかです。
私も自宅安静といわれていて
無理はしないでね~と、軽く
言われていたので言われた通り
無理せず生活してましたが、
出掛けたりはしていました。
その結果、30週で切迫早産で
入院になりました。
正期産にはいるまで、退院は無理と
言われています。
24時間点滴です。
副作用も、ひどく寝れなかったり
食欲も出ません。
シャワーも2日に1回しかいけません。
部屋にひとりぼっちで、
帰りたくても絶対に帰れません。
思っているよりしんどいです。
あかちゃんが下がってきている
ということは、子宮頸管もどんどん
短くなってくると思います(´;ω;`)
今は、赤ちゃんの事を第一に
考えてしんどくなくても安静にしましょう!

私自身がすごく後悔したので
お伝えさせていただきました😞!