※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

里帰り出産を検討中で、冬に帰るべきか悩んでいます。旦那さんも寂しそうで、長く帰るのは難しいかも。

遠方のご実家に里帰り出産された方、お話聞かせてください😊
私は4月中旬が予定日で出産先の病院から32週〜34週ぐらいで受診してくださいと言われたので2月の下旬には帰ろうと思ってました。
助産師さんとお話する機会があり里帰り出産のお話をした時、冬はお腹も貼りやすいし遠方に帰るのならもう少し早くてもいいんじゃないかな?と言われちょっと悩んでます。
夫婦2人なんですが、2月からの里帰りでさえ寂しそうにしながら受け入れてくれた旦那さんに長くてもいい?ってなんだか言いにくくて😅

コメント

初めてのママリ

出産はまだですが、今四国から関東に里帰りしてます💡
12月中旬予定日ですが30週の時には里帰りしました!旦那も仕事で家を空けることが多く、距離も遠いのでなるべく早めに帰った方が自分のためかなと思いました🧐!!
仕事の都合で旦那は立会いもできませんし、産後も当分会うことが難しいです💦また、旦那の元に帰るのに首すわってからの方が安心かなという気がして旦那とは半年近く会えません😂旦那のことは大好きなのでかなり寂しいですが子供のことを思ったらそうするしかないのかなという感じです💦

• me

me

四国から関東は大変でしたね💦
    そして半年😭私も旦那が大好きなのでポンさんの寂しい気持ち共感します🍀大好きだけど子どものことを思うとですよねー💦

• 11月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

産む方は里帰りしたら家族がいますが、旦那さんの方が家に一人になってしまうので寂しいですよね😭😭でも2人の大切な子供のためですからきっと旦那さんも良いよって言ってくれるはずです✨私はなるべく毎日通話して寂しくないようにしてます😊

• 11月1日
ゆず

3月初旬に出産予定です!
私は、12月の始めに
大阪から北海道に里帰りします!
旦那と離れるのは寂しいですけど、初めての出産で わからないことだらけですし、産後扱いのことを考えると実家に帰った方が安心だねって話になり、来月から実家に帰る予定です!