※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

先週内診で頭が触れたが、出産が近い兆候か不安。おりもの増えるが痛みは少ない。しゃっくりの位置が変わるか不安。

多分内診グリグリだと思うのですが、先週助産師さんにされて結局グッて入れられて痛かったのですが、その時に頭が触れると言われました!
頭が触れたらもうだいぶ降りてきてて生まれるのも近いってことなんでしょうか?
特に子宮口が開いてるとかは何も言ってなかったのですが😅
今までは出なかったのに最近おりものはよく出るようになりました。でもお腹が張るとか痛いとかはほぼないです💦
あと出産間近だとしゃっくりの位置って変わりますか?逆子が治ってから変わらず右斜め下なのですが、もっと赤ちゃんが降りてくるとしゃっくりの位置も下になってくるんですかね?

コメント

まこ

私は38wで頭触れて子宮口も2cm開いてたけど、予定日過ぎました!
でも頭が降りてきてるから陣痛来たら早めに産まれると思うよ!と言われていて破水、陣痛来てから3時間で生まれました!
しゃっくりの位置はいつもと同じくらいに感じてました!
自分では赤ちゃん降りてきてるとか感じなかったのでいまいち分からなかっただけかもですが☺️

• 🧸

🧸

頭触れて子宮口開いてても予定日すぎたりするんですね😳
    しゃっくりの位置も変わらないんですね😂
    頭降りてきてる方が陣痛来たら早めに生まれるからいいんですね!3時間って早いですね!私も陣痛来たら早く生みたいです😂(笑)

• 11月1日
  • まこ

まこ

初産婦だから子宮口3cmくらい開いててもそれからがまだまだかかる事もあると言われました!
    実際3cm開いてからも全然で予定日超過で誘発2日目でやっと破水して陣痛に繋がりました!
    もうすぐですね😍
    頑張って下さい👍✨

• 11月1日
  • 🧸

🧸

誘発2日もやってるんですね!
    でも子宮口も開いてると普段散歩していいのか不安ですよね😂
    ありがとうございます!頑張ります😊

• 11月1日
niko315

おめでとうございます!
もうすぐですね😊
だいぶ下に来てると思います。でも、陣痛が来ないと産まれないそうなので、下に来てても、子宮口開いてても大丈夫だと思います!私は陣痛がくるまで普通に妊婦生活送ってました😅子宮口6〜7センチ開いてると言われてから2日後にやっと陣痛が来ましたよ💦

しゃっくりも下の方になってたと思います。

• 🧸

🧸

これはだいぶ下に来てるんですね😳
    どんだけ何があっても陣痛来ないと結局生まれないんですね😅(笑)
    たくさん歩いてねって言われてももし歩いてる時陣痛来たらとか思うと怖くて何だかんだ散歩もできてないです(笑)めんどくさいってのが一番な理由なんですが😅
    6〜7センチ開いてても二日後とかに陣痛だったんですね!そこまで開いてるとかまだかなまだかなってなりますよね😂💕

• 11月1日
niko315

まだ来ないのかなと先生方も思ってたそうです笑
でも、陣痛きてからは早かったです。陣痛かな?と思う痛みが始まってから30分後には病院にいたのですが、病院着いたときにはすでに8センチ、すぐ分娩台上がって40分後には産まれてました😅7センチも子宮口が開いてると早いのかもしれません💦

散歩は怖いかもしれないので、お家で階段の昇り降りとかはいいかもしれませんよ😊

• niko315

niko315

下に返信してしまいすみません😱

• 11月1日
  • 🧸

🧸

子宮口が開いてきてて陣痛来てないと陣痛来た時早いんですね!私もそんな感じがいいです😂(笑)
    家の中でたくさん歩くようにします😅
    ありがとうございます😊

• 11月1日
  • niko315

niko315

頑張ってください💕

• 11月1日