※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來白mama
ココロ・悩み

娘がイタズラして怒鳴ってしまい、自己コントロールが難しい。育児と妊娠で身体的にも精神的にも大変で、自己嫌悪感が強い。

娘まだ1歳10ヶ月でわからないことばかりなのに、
心に余裕がないときにイタズラされると怒鳴ってしまう、、、

怒鳴ってもだめってわかってるのに、自分をコントロールできてない、、、

すこしして、反省して、子供をぎゅーってだきしめて、ごめんねって言うけれど、しばらくは罪悪感でやられてる●| ̄|_

妊娠もしてるせいか、思うように身体うごかないし、抱っこも沢山してあげたいけどあまりできないなー ゚ ゚ ( Д  )

怒りたくないのに、感情のコントロールできてない自分が嫌になる。
母親失格のような気がする。

育児は大変だな⤵⤵

コメント

かっしー

うちもいまコントロール
できないです…。
むずかしいですよね😭
後で怒りすぎたなって後悔の毎日です🤔

• 來白mama

來白mama

ほんと、難しいですよね(・・;)

こんな自分が嫌になるのと、今後の育児に不安がでてきます( ̄▽ ̄;)

上のお子さん近いですね✨
    妊娠中のお子さんも近いですね❤️
    私は妊娠30週です✨

• 11月1日
  • かっしー

かっしー

産まれたらもっと
    余裕なくなりもっとコントロール
    できなくなりますよね🤔

近いですね😌
    いまイヤイヤ期中で
    しんどいですよねww
    お腹もおっきなって
    しんどいですし

• 11月1日
  • 來白mama

來白mama

ほんとですよね(・・;)

どうすればいいのかわからないですf(^_^;
    ご飯作るのもなにするにも大変ですよね(・・;)

イヤイヤ期はほんとやめてほしいですよね😣

• 11月1日
  • かっしー

かっしー

大変ですね😭
    お互いがんばりましょう💕

やめてほしいですよねww
    ちびもイヤイヤ期ww
    こっちがいやいや期になるわ!!
    って感じですww

• 11月1日
マイメロ

お疲れ様です🙋
私も妊娠中はイタズラされてイライラしてました💦💦
妊娠後期になり赤ちゃん返りしはじめ夜泣き知らずだった子が夜泣きしはじめて睡眠不足になりさらにイライラ🔥
下が産まれたらいったいどうなってしまうんだろう??と不安でしたがなんとかなってます💡

下の子の授乳中やオムツ交換中にイタズラされたりふたりいっぺんにぐずられるときは大変です💦💦
でも上の子がイヤイヤしてるときに下の子がすやすや寝てたりニコニコ笑ったりしてるのを見ると癒されます💕
逆に下の子がぐずってるときに上の子が変なこと言ったりおかしな動きをしてたりするとクスッと笑ってしまいます🎵

なので私は妊娠中よりイライラする事が減りましたよ💡

mana073

わかります。
私も妊娠後期から上の子にイライラしちゃうことが多くなって、出産後はさらに増えてしまいました。
妊娠中は身体が思うように動かないのに長時間公園遊びに付き合うのが辛かった。
出産後は下の子が泣いてるときに限って甘えてくるし、授乳してても邪魔してくるし…。
まだまぁ甘えたい時だし、好きでお兄ちゃんになったわけでもなくかわいそうだなって思いながらもイライラしちゃいます。そして怒っちゃって自己嫌悪。下の子が寝てるときや機嫌のいい時は上の子優先するようにしてます。
2人同時に泣いてる時は虐待通報されるんじゃないかってくらいの状態になり、地獄です💦💦

徹底的に手足

私もでーす、、
色々書きかけたけど、ヒドくて消しました。ここに書いて傷のなめあいしたい自分がいました。
だけど同じように悩んでる人間として、ここにもいまーす、って言いたくなりました。
どうやって頑張っていけばいんでしょうね…😞
今日は音楽きいてもダメだったなぁ〜。。。