※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merikenko
妊活

ルテイナス膣剤の使用方法について、仲良しは可能か、使用後の時間間隔は何時間空けるべきか、次回診察までの間に知りたいです。

膣剤について。今日からルテイナス膣剤を朝昼夜と1日三回1錠ずつ使うことになりました。前回の診察で先生に質問するのをすっかりわすれてしまったのですが、仲良しはしてもいいのでしょうか??使用後何時間は空けた方がいいなどあるのでしょうか??
次の診察まで日にちが空くので、もしわかる方いましたら、教えて下さい。

コメント

ムーニー

わたしもルティナス使ってましたが、特に仲良しのことは言われなかったので、してはいけないということは無いと思います☺️
でも、ルティナス入れると、薬の残りの液やカスがすごいたくさん出てくるので、気分的にできませんでした💦

• merikenko

merikenko

私も特に指示がなかったので、いけないわけではなさそうだなと思ってました。
    ただ、挿入近くの入浴は避けてシャワーだけにと説明書に書いてあったので、仲良しは大丈夫なのか心配になってしまって😅
    ルテイナス液やカスが出てくるんですね💦💦
    おりものシートとか軽い日用のナプキンとか充てておいた方が良さそうですね?😨

• 11月1日
  • ムーニー

ムーニー

そういえば基本的に入れてから2時間はお風呂控えるように言われてました!
    でも毎日同じ時間に入れなきゃいけないので、お風呂の時間とか寝る時間とか色々考えた上で時間決めた方が良いかもですね☺️
    おりものシートじゃ足りないくらいドバッと出ることもあったりして💦
    絶対当てておいた方がいいです!

• 11月1日
  • merikenko

merikenko

おりものシートではたりないこともあるんですか。。
    そーなんですね😨
    忘れずに当てるようにします💦💦
    参考になります✨

• 11月1日
のん

膣剤入れてから薬吸収までに30分はかかるので、その間はできるだけ寝て過ごしたり安静に過ごしたほうが無難だと思います。
でも薬剤が出てきたりするので、衛生面を考えたらあまりお勧めしないですよ😅

• merikenko

merikenko

液剤が出てくるんですね💦💦
    使用してる間は気になってしまうし、避けておいた方がベターですね💦

• 11月1日