※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
妊娠・出産

産後7日目、入院中。膣壁血腫で手術し、炎症あり。痛みや血豆も。早く元気になって家族と暮らしたい。

産後7日目まだ入院中です。今後2週間程入院が伸びそうです。出産後に膣壁血腫で手術をし、まだ血液検査の結果が良くなく炎症を起こしているようです。熱が頻繁に出ます。何で私ばかりこんな目にと思ってしまいます。
手術した膣壁はまだ痛くて座るのもしんどいです。また血豆になっているようで手術もあり得るそうです。産後、3回目の手術。こんな弱い身体であることに、旦那と子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
早く元気になって、3人で暮らしたいです。

コメント

こ。

まずは出産おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。

膣壁血腫、お辛いと思います…。
わたしも今回の出産で膣壁血腫ができ、産後に手術、落ち着いたかと思いきや退院前日に熱、当日に手術した更に奥にまだ血腫があることがわかりました。
熱が感染症由来でないことがわかり、化膿止めと痛み止めをもらって退院しましたが、痛みを耐えながら看護師助産師さんたちのサポートもなく育児スタートはきつかったです…。

私も、なんでこんなことに…と思いましたが、これから先、旦那や子どもと何年も一緒にいて大変なことがあると思うので、今のうちに休んでおこうということだったのかな?と痛みが落ち着いてきた今なら思えるようになりました。

痛みも寂しさも申し訳なさもあると思いますが、今は体の回復に力を注いで、少しでも早くご家族で過ごせるようになりますように。

• キンママ

キンママ

ありがとうございます😊
    今は痛みはないですか??
    私は痛みで何もする気になりません。
    とりあえず痛みだけでも取ってほしいです😭
    産後どのくらい入院しましたか??

• 11月1日
  • こ。

こ。

今はほぼ痛みはなくなりました😌
    2、3日前までは排便時が痛くて痛くて…。妊娠中に処方してもらっていたマグミットを飲んで便を柔らかくしてなんとか、という感じでした😩
    痛いときは本当に何もやる気起きないし、やれないですよね。入院中痛いのをかばって横になっていたので、全身がピキピキに痛かったです。
    痛み止めなどは処方して貰えますか??すこーしだけでも違ったので飲んどくほうがよかったです(もう飲まれているようならすみません…)

産後の入院は、出産日含まない5日か6日で選ばせてもらえたので6日入院させてもらいました。
    明日いよいよ退院!と思っていた5日目の夕方からぶわっと熱が出てきて「もしかしたら明日赤ちゃんと一緒に退院できないかもしれない」と言われたときが衝撃でした。

• 11月1日
  • キンママ

キンママ

6日入院されたんですね。
    痛みを耐えるのもしんどいですよね。
    痛み止は処方してもらっています!マグミットも飲んでいます。
    早く退院したいですが、私の体調が回復するまで育児もできないので頑張りたいと思います😊

• 11月1日
ひろ

出産、おめでとうこざいます👶

私も25日に、陣痛の末の緊急帝王切開で出産。術中に色々とあり、人よりも痛い思いをしました😅
1日に退院予定でしたが、痛みが引かず、検査すると、炎症反応がかなり高く、傷の上側に血腫が出来ているとのこと。抗生剤の点滴となり、退院延期となりました😢

血腫。とにかく痛いですよね!
動けず、シンドイ。早く退院したい。痛みはとれるのだろうか。旦那にも赤ちゃんにも申し訳ない。
産後のホルモンバランスの影響もあり、助産師の前で、たくさん泣いてしまいました😭😭

抗生剤の点滴と痛み止めで治療中ですが、なんだか回復している気があまりせず、退院もいつになるんだろう…と落ち込みます。
が、しっかり治して退院しないと、もっと大変になると思うので、今は静養に専念して、元気になって退院することを目指してます😉

はなたさんも、大変だとは思いますが、お互いに、元気になるまで入院生活、がんばりましょう!そして、元気になって、おうちに帰りましょう!

• キンママ

キンママ

え、子どもが生まれた日も血腫ができたことも、退院が伸びてることも、血液検査の炎症反応のことも全て一緒です!!こんな偶然あるんですね😭

私も血豆ができて座るのも痛いです。
    だけどもう慣れるのを待ってひたすら痛み止め飲んでます😭
    早く退院したいですよね。私の病院、母乳推進しててホルモンもメンタルもやられるなか母乳のことも色々されて疲れてます。退院して自分で色々試してみたいです。

• 11月2日
  • ひろ

ひろ

私も、痛み止め飲んで耐えてます😵 私は帝王切開の傷の上側の皮下に血腫なので、お腹が痛く、ベッドへの移動も歩くのも痛いですぅ😭
    こちらも基本は、母子同室と3時間おきの授乳とハード💦
    こんな体と精神状態で、母乳は絞っても数滴(笑) 授乳訓練してからのミルクで、授乳時間も長くなりがちで、疲れます😖

でも、赤ちゃんとのふれあいはとっても癒されるし、唯一、痛みを忘れてしまう時間です😌 ああ、母になったんだなぁ、と実感したりして(笑)

出産て痛いことだらけだなぁ、と思いますが、もう耐えるしかないですね😅

• 11月2日
  • キンママ

キンママ

もう同じすぎて会いたいくらいです😭👏笑
    痛いけどやるしかないですよね😭
    痛みも痛み止めで耐えるしか今はないと思います。
    私は授乳するのがめんどくさくて、楽な体制で搾乳したものを哺乳ビンに入れて飲ませてます💦座ると血腫に当たりお尻がいたいので💦
    我が子は体重が少なくて、2時間おきに授乳ミルクです。しんどいです😭

• 11月2日
  • キンママ

キンママ

まだ入院されていますか??
    私はまだ入院です。数値もだいぶ下がってきたのですが、、、

• 11月5日
  • ひろ

ひろ

まだ入院中ですー😑
    私も今朝の採血で、炎症値が下がっていたのですが、一般的にはまだまだ高い数値。でも、だいぶ痛みは軽減されてきてる感じです。でも、貧血です💦

お子さんの様子はいかがですか?
    今日で11日目ですね😄
    まわりの赤ちゃんよりもだいぶ大きくなり、動きも活発になってきました😊 

• 11月5日
  • キンママ

キンママ

まだ入院中でしたか。そろそろ辛くなってきました😭
    私も貧血の数値が高かったんですけど、とりあえず鉄剤でなんとかなりそうです😊

赤ちゃんも一緒に入院中です😊
    私の赤ちゃん小さくて、今必死に増量中です。笑

• 11月5日
  • ひろ

ひろ

入院生活、ツライですよね😢入院した時は、こんなに長引くと思っていなかったし😅
    出生届も旦那と一緒に提出したかったけど、今日、旦那に行ってもらいました。

赤ちゃん増量中なんですね👶 少しずつでも増えるといいですね。私は未だに、殆どおっぱい出ません😧 咥えて吸われると痛いですが、小さな手を添えながら一生懸命吸う姿は癒されます😊

入院生活、辛いですが、焦らずに治療して、元気に退院しましょう😉

• 11月5日
  • ひろ

ひろ

その後、いかがですか?
    私はまだ入院中です。帝王切開の傷を開いて膿を除去したりと、痛い処置を経て、痛みはかなり軽減してきました🙌

• 11月12日
  • キンママ

キンママ

私は2日前に退院しました!ただ血腫と5cm程の血豆があり、座るのも痛いです💦自然と吸収されるのを待つそうです。
    入院17日目になりましたね!痛みが軽減したなら退院は近いかもですね😊
    私は退院しましたが、娘がNICUに入院しており今はNICUに毎日通っています。ひろさんの赤ちゃん大きくなったんぢゃないですか?😊

• 11月12日
  • ひろ

ひろ

退院おめでとうございます🙌
    まだ痛みがあるようですが、ひとまず退院できて良かったですね😄 おうちの方がリラックスできて、心も体も休まりそうですね😌🍀 お子さんもNICUを早く退院できるといいですね。

私も昨日の結果で炎症値が下がり、痛みも軽減したので、今週中には退院出来そうです!
    赤ちゃん、大きくなりました~👶 他の子がみんな小さく見えます(笑)

• 11月13日
  • ぴいち。

ぴいち。

初めまして!

私も9月に出産して2ヶ月経ちましたが、出産時に4箇所の血腫があり、産後すぐに強烈な痛みがきて本当に死ぬかと思うくらいでした。泣
    手術前、痛すぎて荒れ狂うように暴れました!笑

手術後はベットから起き上がれなく、おしっこの管も通っていて、他のみんなが行っている赤ちゃんのお世話の指導も受けれずに、病室でひたすらで泣いてました(;_;)

手術後も、出血が止まらないため再手術となりましたが、5日で退院しました。
    正直この状態で退院できるの?という感じでした…

出血が1600だったこともあり、自宅に戻ってからも高熱が続き、痛みもあり、お手洗いに行くのにも時間が掛かったりと自分のことで精一杯という感じで、育児どころではなく、産後こんな思いをするなんて…と毎日泣いてました。。

ですが今は育児にも少しずつ慣れてきて、赤ちゃんの成長が本当に楽しく、笑顔で頑張らなくちゃ!と思えます(^^)

はなたさんも、早くそう思える時が来ますように(^^)
    お互いがんばりましょう☆

• 11月13日