※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

お子さんはまだ朝まで寝てくれませんか?新生児の頃から起きる時間が変わらず、朝まで寝るようになるのか不安です。頻繁に起きるのは普通でしょうか?もともとまとまって寝ている子もいますか?

みなさんの、お子さんはいつから朝まで寝てくれるようになりましたか?

もうすぐ2ヶ月で、9時に寝かしつけてから、
12時前後
3時前後
4時
5時
6時

と起きるのが、新生児の頃から変わりません。

本当に朝まで寝るようになるのでしょうか?
また、朝まで寝てくれるようになるまでこんなに頻繁に起きましたか?
それとも、もともとまとまって寝てくれていますか?

質問ばかりですみません😢
慣れてきたものの、やはりもっと寝たいです。😂

コメント

あくるの

息子はここ1週間くらいようやく朝まで寝てくれるようになりました!

• めろ

めろ

ありがとうございます‼️その前は何回くらい起きてましたか?

• 11月1日
  • あくるの

あくるの

1〜2回でしたよー。
    7ヶ月頃が寝言泣きひどくてそれでも3回くらいでした。

• 11月1日
  • めろ

めろ

やっぱりそれくらい起きるんですね😂ありがとうございます🎵

• 11月1日

2ヶ月ぐらいから朝まで爆睡する様になりました😊
ただ、寝る前にミルクをお腹いっぱい飲んでます😄
今も夜9時に飲んだら寝て、朝7時ぐらいまで寝ます😊
寝るタイミングズレて23時とかにミルク飲ませたら朝は10時ぐらいまで寝ちゃいます😓

• めろ

めろ

ありがとうございます‼️朝まで寝る前は夜どのくらい起きてましたか?
    あとミルクはどれくらい飲みますか?
    うちもミルクあげるようにしているのですが、寝落ちしてしまいます😂

• 11月1日

退会ユーザー

生後1ヶ月ぐらいまでは寝る時間気にしてなかったので夜12時とかまで起きててから寝さして朝までに1回か2回起きてました😵
    生後1ヶ月ぐらいはミルク140~150あげてました!
    寝落ちしてもゲップさして起こして飲ませてました😄

• 11月1日
  • めろ

めろ

ありがとうございます‼️
    やっぱり1ー2回は起きるんですね😂
    起こして飲まさせているのですね‼️やっぱり、そうしたほうがいいですよね😅

• 11月1日

退会ユーザー

1ヶ月ぐらいの時はまだ飲むのに疲れて寝落ちしちゃってたので起こしてました😵
    2,3ヶ月になったら吸う力が強くなるので飲みきって寝てくれるようになりましたよ😄

• 11月1日
ふくざぶ

夜間断乳した1歳頃には一度も起きなくなりますよ☆

• めろ

めろ

ありがとうございます‼️それまでは結構起きますか?

• 11月1日
  • ふくざぶ

ふくざぶ

それまではずっと3時間起きでした( ̄∀ ̄)
    でも、2人目は夜にしっかり寝る子なので、これから昼夜の区別が付けば変わるかもしれませんよ☆

• 11月1日
ふー

息子も娘も新生児の間から夜の方が少し長く寝て1ヶ月半ぐらいからは5.6時間空いてます

モアナ

うちもうすぐ2か月になります!夜9時寝て夜中一回だけ起きます!ちなみにうち完ミです!早く朝まで寝て欲しいね!😊😊