※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューとミルクの摂取について相談です。離乳食3回にしようと思いますが、皆さんはどんなメニューを食べさせていますか?ミルクはあまり飲ませないほうがいいでしょうか?娘は離乳食2回プラスミルク200を1日4〜5回飲んでいます。

9ヶ月になったので離乳食三回にしようと思うのですが、皆さんどんなメニューを食べさせてますか😌?

あとミルクはあんまり飲ませないほうがいいんでしょうか😣?
娘は離乳食二回プラスミルク200を一日4回〜5回飲みます!

コメント

M🦖

最近は、豆腐ハンバーグや
ポトフ、八宝菜風、肉じゃが
などストックを作っています!🍴

3回食にしてからは、
食後のミルクはあげてなくて、
おやつと寝る前に200ml
あげています!!🐮🍼

  • Mii

    Mii


    コメントありがとうございます!
    豆腐ハンバーグなどいいですね✨

    そうなんですね!
    今日から三回食にするので少しずつ慣らして行こうと思います😌
    何ヶ月くらいまでミルク飲ませますか??

    • 11月1日
  • M🦖

    M🦖

    簡単に作れますし、
    カミカミ期には
    ちょうどいいと思います💡✨

    昨日、10ヵ月検診に行って
    聞いてみたら、1歳になったら
    牛乳にしていいと言われたので、
    そうするつもりです!🙆🏻‍♀️

    • 11月1日
  • Mii

    Mii


    八宝菜風やポトフなど肉じゃが以外は作ったことがなかったので作ってあげようと思います!😌
    そうなんですね、今はフォローアップにしていますか😊?

    • 11月1日
  • M🦖

    M🦖

    今は、普通のミルクですが
    終わったらフォロミに
    変えようと思っています!!👌🏻✨

    • 11月1日
  • Mii

    Mii

    うちも3回食に慣れたらフォローアップにしようと思います😌
    ありがとうございました!!

    • 11月1日