※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちベビー
ココロ・悩み

妊娠6週で流産の可能性があり、自宅安静中。出血や胎嚢の心配で病院に不安。他の妊婦との待合室が辛い。息子の前では強がっているが、不安や涙を隠せない。病院への不安や感情を打ち明けたい。

妊娠6w、一昨日産婦人科に見てもらう予定でした。
その日の午後から少し出血があり、病院へ行って
先生に見てもらうと流産しかかっているとのこと。

切迫流産で自宅安静…
でもトイレに行く度に血の塊が出る。
昨日の夜には結構な大きさの塊で
これは胎嚢なのでは?と不安です。

今日、もう一度病院に行くのですが
もういないと言われるのが怖くて泣けてきます。

妊娠している幸せそうなママさんたちと一緒に
検診を待つのが辛いです。

すみません。息子の前じゃ泣けないし
言えないしで書き込んでしまいました。
失礼しました。

コメント

けー

血の塊たくさん出ても大丈夫な人は大丈夫だし、ダメな人はダメです。
診てもらうまでわかりません💦
タイノウは筋みたいな白い袋です。
わたしも流産したとき、それを血の塊から探したことがあります。その時は見つかりませんでしたが…
今の状態でできることは安静だけです。大丈夫なこと、祈ってます。

• さちベビー

さちベビー

コメントありがとうございます。

残念ながらはっきり見えていた胎嚢がなくなっていました。けんけんさんの言う通り昨日の血の塊には薄い白い膜が付いていて…。
    ただただ涙が出るばかりです。

でもやっぱり今回来てくれた子に感謝して、また会いに来てくれると信じたいと思っています。
    こんなすぐにそう思っているのは今回来てくれた子に失礼なのかなと思うけれど、やっぱりもうひとり家族が欲しいです…。

• 11月1日
  • けー

けー

お気持ちお察しします。
    流産は何度やっても悲しくて辛いです。慣れることはないし忘れることもできません。
    でもそうして前を向くことでしか進むことができませんから。
    わたしも産後2度の流産がありました。お互い頑張りましょうね!

• 11月1日
  • さちベビー

さちベビー

けんけんさん、優しいお返事ありがとうございます。
    けんけんさんも前を向いて進んでいるし、私も前を向かなくてはとまた強く思いました。ほんと、お互い頑張りましょう˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚!

• 11月1日