※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
雑談・つぶやき

義母意味わからん!奨学金の返済、兄2人の分は親が払ったのに、次男が家…

義母意味わからん!!奨学金の返済、兄2人の分は親が払ったのに、次男が家建てることになってその援助したいからって、うちの旦那の奨学金の返済は自分でしろって。そりゃ、普通は自分で払うものだけど、兄2人は払ったくせに、なんで旦那だけ😩😩不公平じゃん!育休中でお金ないのに。ほんと意味わからん、、

コメント

5108

兄弟平等ではないですよね、そういうことするなら最初からみんな自分で払わせればいいのに😓不公平がでたらそりゃ不満ですし😅しかも次男の家建てるための援助って、、それこそ自分で払うものではないのか、、私が親なら優先事項は奨学金返済ですね。他の兄弟の分は払ったのに一人だけ払わなかったら私的にも落ち着かない💦

• maru

maru

そうですよね!普通そうしますよね!
    家なんて、お金貯めてから建てればいいだけの話なのに、、
    おかしいですよね。不公平ですよね。
    しかも、旦那は自分がいくら奨学金借りていたか知らず、残りいくら払わなければいけないのかも知らないまま、義母におっけーと言ってしまい、、
    義母から私には何も聞かされないまま、手続きも完了されてしまいました。信じられないです。

• 11月1日
  • 5108

5108

旦那さんきっと意味わかってないというかそんなことが起きてることも気づいてない感じですね、、うちは奨学金ではなく、旦那が大学を中退したから義父がお金払ってたのを返してたのですがそれですら生活きつくてほんと大変でした😅義父の性格的に払い戻したほうが後々うるさいことにならないのはわかってたので払いましたけど、、やはり心の片隅には「私と子供達には関係ないけどなあ、、」と思ってました💦
    お金って毎月のことなのにそんなこと急に決められたら大変だと思います💦義母も旦那さんもほんと信じられないですね😓義母も6ヶ月の孫もいるんだからお金かかることわかるはずなのに😣

• 11月1日
  • maru

maru

旦那、お金のこと無頓着というか、何も考えてないというか、しっかりしてなくて、、不公平だなんて思ってもないんだと思います。
    関係ないって思っちゃいますよね😞😞
    実際のところ、なんの関係もないですし😩笑
    せめて、私が復職するまで待って欲しかったです💦義母に対する不信感が、、😩😩はぁ、、、、、ほんとに嫌になりますね😩

• 11月1日