※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

昨日の出来事です。月に2、3回くらい同じご飯するんですけど、昨日も作…

昨日の出来事です。
月に2、3回くらい同じご飯するんですけど、昨日も作ってたら
旦那に、今日も〇〇や~って言われて、そうよ~って返したら

先々週も、そうやった~って言われました。

そう言われたら嫌なんかなって思いませんか?
それで、せっかく作りよんのに、そんなこと言われたのでブチ切れて

外で買ってこいって言ったら、ど~しよ~ってまんざらでもなく笑

そのあと私が、自分が逆の立場やったら嫌やないって聞いたところ
別に嫌じゃない。今日は、もうこれ食べて次から作らんとこってなるって言われました。

てかそもそも作ってくれてるのに、文句言うってありえないし

家事とかしてもらって当たり前って思っとるやろって言ったら
うんって言われました。

ちょっともうほんと人の心持ってなさすぎて無理です

この間も仕事より育児家事の方が楽って言われました
普通の人が、これ言ったらいけんなって思うことを思えないらしいですね
思ったこと口に出すやつです

無理です

コメント

みん

これはやり返したい案件ですねヽ(`Д´)ノ
家事してもらって当たり前なら、養ってもらってる立場だから稼いでたお金を自由に使うのも当たり前?🤔

  • r

    r

    ほんとそうですよね!
    やり返したいです!
    いっつも快適に仕事行って帰って、感謝してほしいです笑

    私と子どもの為だけにお金使ってしまおうかな🙂

    • 11月1日
deleted user

その言い方はひどいですね!
じゃあ育児家事やってって言ったら、男性ってちゃんとできる人いないと思います😤
お子さんも小さいですし、無理はしないで下さいね😭

  • r

    r

    そうなんですよ!
    娘がギャン泣きしたら、私家事しよるのに渡して来ようとするし、、
    ちゃんと出来んくせに文句言うなって感じです🙋‍♀️

    はい。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月1日
deleted user

実際に毎日献立考えるのをやると大変さがわかりますよね…
うちの主人は料理が趣味なので、献立を考えたりするのは大変なのは分かってくれるので
唯一、そこだけはありがたいです😢

なので、料理のレパートリーが少ない私が同じものを出しても食べてます
無言ですが…。笑

あとは、リクエストとかしてもらったり
一緒に本屋さんに行った時に必ず主婦コーナーのお料理本を一緒に見てレシピを盗み見してます😊
買わずに覚えて帰るって感じです😋

子供が小さいと手がかかることが多いので
料理だけに集中してする事って意外に難しかったりしますしね😓

  • r

    r

    そうですよね!

    やったことないのに言うな!って感じです🤦‍♀️

    リクエストしても、なんでもいい~って言います。
    なら文句言うなって思います笑

    覚えて帰る!凄いですね!

    妊娠中は料理だけに集中出来てたけど今は難しいです💦

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠中は手の込んだものや、新たに開拓して献立を考えて作っていましたが
    子供がいると出来なくなりますよね…
    だから今は料理が毎日プチストレスです😓
    息子のご飯も考えないと駄目だし😑

    今思えば、自分のお母さんが毎日献立考えるのに何がいい❔って聞いていたのに
    私は何でもいいと言っていたのを反省してます😅
    その何でもが大変なんですよね

    面と臭いときは主人の大好きなものばかり作っていました。笑
    それでも文句言うなら
    本当に自分で作るか買ってきて食べてって感じですよね😑

    はぁ~お母さんの手料理食べたいなぁ😭

    • 11月1日
ふちゃ

気分悪くされたらごめんなさい
旦那さん、アスペかADHDなんじゃない?と思ってしまいました😅

献立考えるのも家事育児するのも相当頭も体力も使うのに、妊娠も出産も経験できない、仕事しかできないのに仕事してる俺かっけ〜みたいな感じで偉そうにされたり、仕事以外はダラダラしてるような男連中にごちゃごちゃ言われたくないですよね〜
もちろんそういう男だけじゃないのもわかってますけど、やはりそういう男って悪目立ちしますし単純に不愉快ですよね〜😅
お前自分のママにも同じ事言えんの?妹や姉に同じ事言えんの?って感じです、きっところされますよね‎( *´﹀` *)

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私もよく言われます💦
ウザイですよね。笑😡

また?また?って言われます。