※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sgm
妊活

ピル服用を辞めて妊活中。生理周期35日。基礎体温記録中断。排卵日ズレても仲良し。出血あり検査薬陰性。温活しているが不安。早めに病院受診したい。

初めて質問させて頂きます。

生理痛や肌荒れを緩和したくて6年間、低容量ピルを服用していたのですが入籍をし、赤ちゃんを授かりたいと思い、昨年7月からピルの服用を辞めて妊活をスタートしました。

ピルを辞めてからの生理周期は平均35日です。

11月末までは基礎体温を記録していたのですが
、年末になるにつれて仕事が忙しく疲れ果てて爆睡しているため、朝はついつい遅刻かも?!ってガバッと起き上がってしまって、バタバタと出勤するようになり、今日も基礎体温測れなかった…と後から落ち込むというサイクルがストレスになっていたので基礎体温測るのを辞めました。

ひとまず、生理日から計算されるアプリの日にちを目安にして頑張ってみようと思うと、少し肩の力が抜けて気持ちが楽になりました。

前回生理日 12/4
排卵予定日 12/27
次回生理予定日 1/9
仲良し 12/21、12/23、12/25、12/27、12/31

排卵日が前後してズレても、大丈夫なように頑張って2日おきに仲良しもできたし、
年末年始で仕事も休みになり、お天気もよく、ストレスなくのんびりと身体を休めるタイミングにも恵まれ、新年の夢に大好きだったおばあちゃんが夢に出てきてくれてハグしてくれてる優しい夢を見れたので、今回こそ赤ちゃんがきてくれたんじゃないかな?って年始早々から期待していました。

生理予定日1週間まえから頻尿、脚やお腹のチクチクツーンみたいな痛み、胸焼けや頭痛など、日に日に増してきていたのでドキドキしていたら、

生理予定日の1日前、1/8に出血しました。
生理くらいの量、トイレに行くたびに赤っぽかったり、茶色っぽかったり、少し細長い塊が出たり。
出血は1/9には一気に量が減って、
3日目の1/10には出血が止まりました。
望みがあるかも?と思い、検査薬しましたが陰性だした。

やっぱり、リセットですよね??
落ち込みます。

夏から腰にカイロを毎日貼り
葉酸入りルイボスティーを飲む
葉酸サプリメントを摂取
シルクの5本指ソックスや腹巻で冷えとり
通勤でのウォーキング40分
湯船につかる

基礎体温測るのを辞めて、妊活妊活と考え過ぎてストレス溜めないようにしてはいたけど、自分の身体と美容の為にも温活!と思ってあれこれ出来ることはしてるつもりなのに。。

まだ病院にはかかってないのですが、早めに受診したほうがいいとか、私の時はこんなだったよ、とか何かアドバイスなりしてもらえると参考になるのでお願いしたいです。

不安な気持ち、吐き出せるこちらのサイトに出会えて少し安心して、長々と文章すみませんでした。
よろしくお願いします。

コメント

AATAN6995

生理予定日3日経過で陰性なら
残念ながら今回はリセットだと思います。

何もしなくてもいらなくても
授かる人は授かります
あれもしてこれもして…
なのになんで授からないの?
と思いますよね。
でも中には病院にいって
高額の治療を10年続けても
授からない方もおられます。
何をしたから出来るということは
はっきり分かりません。
でも中々出来にくいと思われるなら
病院に行かれるのはいいと思います。
その結果自分やパートナーに
何か原因があるなら治せばすぐに
授かる場合もありますよ😆
もやもやしておられるのであれば
一度病院に行かれてはいかがですか?

• sgm

sgm

お返事の仕方がイマイチわからずで遅くなってゴメンなさい。
    コメントありがとうございます。
    やはり、リセットですよね。
    今回はしっかりと仲良しができたと思ったので、余計落ち込んでしまいました。
    早めに受診してみようと思います。

• 1月13日
  • AATAN6995

AATAN6995

しっかりタイミングがとれても
    人工受精しても
    ダメだった周期もありますよ😞
    イチイチ落ち込んでたら
    体が持ちません!と言っても
    気になってしまいますよね…
    妊活して薬のんでやっと出来た子を
    流産した経験もあります。
    そこから次の妊娠まで1年かかりました。
    私は病院に早めに行っておいてよかった
    と思っています😌

• 1月13日
☆まめお☆

私は結婚前に流産の経験があり、そのことを知らない人からは結婚後に赤ちゃんは?ってよく聞かれていました(・∀・)

まぁーストレスでしたね!
最初の妊娠は葉酸とか基礎体温とか計っていて妊活していました。

しかし入籍、挙式と話しが進む中で私は『赤ちゃん当分いらないんだぁ~』って周りに話していました^^;

すごい強がりですけどね(´`:)

そして、周りから何も言われなくなり葉酸だけ気が向いた時に飲んでいたら妊娠しましたよ(*^^*)

挙式から1週間後の出来事です♡

あまりストレスを溜めずにするのも良いですよ!

温活も私は何もやりませんでした!
温活で自分の生活スタイルを変えることが私にはストレスになりそうだったので(´`:)

私の経験から生理予定日の1週間前から妊娠を自覚するような症状はなかったので、やはり生理予定日から1週間は様子を見ると良いですよ(*^^*)

3ヶ月くらいはのんびりして、それから病院に行くのが良いと思いますよ♡
通院を始めると今まで以上にストレスになると思いますよ(T^T)

• sgm

sgm

周りからの赤ちゃんはそろそろ?という質問、みんな悪気はないのはよく分かるんですけど、正直辛いですよね。お辛い経験されたのなら尚更のことでしたね。
    結婚式後に赤ちゃん来てくれたなんて素敵ですね♡
    しばらく気分転換してから早めに受診してみようと思います。

• 1月13日
しらまゆ

お急ぎで赤ちゃんを待ってるのでしたら不妊担当のいる病院へまずは行ってみることをおすすめします。

私は生理不順だったので結婚当初から不妊治療し始めましたが検査したら色々問題が出て来ましたよ。

普通に生理が来ていて基礎体温でハッキリ高低がわかる友人2人も結婚後、自然妊娠出来ず調べてみたら卵管が詰まっていたり、ホルモンの分泌が不安定で上手く育っていなかったりしていました。

そういう検査すればすぐわかるような事も個人ではわからないので時間が勿体無いかなぁと思います。

• sgm

sgm

卵管の詰まりなどもあるのですね。年齢的にものんびりしてられないので早めに受診してみようと思います。12月は主人とのタイミングが合い、しっかり仲良しも回数できたなぁと思っていたので期待し過ぎて落ち込みが大きかったです。
    周りの友達はルイボスティーや温活、排卵日でのタイミングなどしたことないーっていう子が多くて、余計に凹んでしまいました。
    気長に赤ちゃんのこと待ってみます。

• 1月13日