※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

産後7ヶ月で生理が来て、ストレスやカンジタの症状が出ています。生理予定日から1週間経過していますが、検査薬を使うべきか、経過を見るべきか悩んでいます。皆さんはどうするか教えてください。

産後の生理についてです。
生後7ヶ月目にして生理が来るようになりました。(完母です)

最近ストレスを感じる事が多く、もしかしたらカンジタかも、っていうオリモノも出てるんですが…(妊娠中になったのでその時のクリームを一応塗ってます)(デリケートゾーンのかゆみも一旦収まってます)(笑)

生理予定日は10月の24日。1週間経ってます。
皆さんなら検査薬使いますか?
経過を見ますか?
まだ産後の生理、安定しないんですかね…😢
元々生理不順なのもありますが…。
批判のコメントは要りませんので、皆さんならどうするか、もし良ければコメントお願いします😖

コメント

@choco.

私は産後2ヶ月で生理再開しましたが、そこから全然安定せず(完母です)2ヶ月空いたり普通にしてました。でも一応1週間以上ズレたら検査薬もして、2ヶ月空いたら産婦人科にも行ってました。でも結局母乳あげてるうちはズレて当たり前だから気にしすぎないで〜って病院でも言われてました。

ポテコ

妊娠の可能性があるなら検査薬使いますし、可能性がないなら生理を待ちます🌷🌷

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は上の子産んで8ヶ月して生理がきて次は3ヶ月後でその次は2ヶ月しても生理がこないので調べたら妊娠でした。2回目の生理の3ヶ月きてない時は2ヶ月目の時に1回妊娠検査薬で調べました。(完母で元々生理は毎月きちんときてました)私なら経過みます。