※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
ココロ・悩み

幼稚園入園の面接について緊張しています。服装や周りとの関係が不安ですが、子供は元気なので心配はしていません。

幼稚園入園の面接ってどうでしたか??

幼稚園願書提出&面接の日がもうすぐで緊張してきました😣
願書の配布数が定員分のみで並んでとったので面接というか面談という感じだとはおもうのですが、面接なんて就活以来なのでドキドキしてしまいます…。

服装も特に決まりはないですと言われたのできれいめの服装でいこうと思いますが、他のお母さんたちがバッチリフォーマルで浮いてしまったらどうしよう…本当に子供は私服でいいの??と不安になってしまいます…。

社会経験が少なく人付き合いも苦手なタイプなのでちゃんと周りにとけこめるか色々不安になってしまいます…。

子供は明るく優しく元気な子なので心配していませんが親の私が自分自身に自身がなく些細なことで不安になります💦


コメント

deleted user

私も綺麗目、息子もスーツっぽい服で
行きましたよ❁︎

お母さんの私服と綺麗目の割合は
4:6くらいでしたが、
お子さんの私服と綺麗目の割合は
1:9くらいで綺麗目の方が断然多かったです!

お母さん私服だけどお子さんだけ
って言うパターンも何人かいました!

面接は気楽でしたよ❁︎
普通に現状の確認?されただけです!
食事や排泄などの😂

  • たぴおか

    たぴおか

    子供の服装は私服にしようと思っていたのでびっくりです😨少しフォーマルっぽい服に変えようかな…

    • 11月1日