※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
ココロ・悩み

友達とのトラブルでモヤモヤしています。どうすればいいでしょうか?

質問というか、悩みというか、聞いて欲しいのですが、

私の友達が少し変な人です。
元旦に、初夢見たーとラインが来たので、
初夢は2日の朝起きた時に見た夢じゃなかったけー?!と聞いたら、
年あけたら初夢でいいじゃん。
と来て、
なんか嫌な思いさせてしまったね‥‥
ごめんね(><)!
と送りました‥‥

すると、ずーっと既読スルーされてます。

そうじゃなかったけ?と質問しただけなのにそんな事で怒るかな?と疑問に思いました。
プライドが高いんですかねー^^;

その後、違うことで色々とありめんどくさくなったので私がSNSを辞めたら

なんでやめたん!
といきなりラインが来て、
作り直そうと思ってー!😣
作り直したらフォローしたいから
ユーザー名とか教えて🙏🏼

と言ったらまたもや無視‥‥

一応ツイッターで友達みんなに向けて、作り直した報告とアカウントをのせて検索お願いしますとツイートしたのですが、その子からはなにも来ませんでした笑

初夢のことで
こんなにキレますかね?(笑)

もともと私は、白黒はっきりしてないと嫌な性格ですし、言われたら言い返してしまいますし、グレーゾーンは嫌な人間で喧嘩したらとことん戦って仲直りしたい人間です。

過去に友人にボロボロに言ってしまって、そのあと一切連絡も取れないようにしてしまった友達がいるのですが、若さゆえの行動が今では気になって、謝りたいなぁと思うくらい、
人間関係においての中途半端な事が嫌いです。

結婚もして、子供もお腹の中にいるのに、子供みたいなことを辞めて、大人になろうと我慢してますが、
やはり思い出すとイライラ…

その子は子供みたいな人で、
バイトもブチって辞めたり、
常識があまりない人なので、
友達も、多い方ではありません。
その子と友達ではなくなってしまっても、もういいかなぁと思ってしまいます。

でもこのままだと負けたような気がして腹も立ちます笑

本当は

なんで無視してるの?
もうわたしとの友達関係がなくなってもいいなら、残念だけど仕方ないと思うけど、
私がここまで、怒られて無視される意味が分かりません!
何かおかしくないですか?

と言いたいです。笑

でも、旦那にも、その子と全然共通点のない違う友達に相談してもそんな人ほっておいたほうがいいと言われます。
子供も産まれて大変になるのに、そんな人にかまってる時間はない!と言われます。

あーーーーでも気になるなぁ(>_<)

どうしたらこのモヤモヤを消せますか(>_<)?!

コメント

ぽんぽん

私ならそのままのメールないし、lineを送ってから、連絡先、SNSなどを全て削除します♡

私は言い逃げ派です( ̄^ ̄)ゞ

私も白黒ハッキリしないと嫌ですがもう無視されてる時点で結果はでてますよね💦なら言いたいこと言って相手には何も言わせないようにします‼︎

• まみー

まみー

ありがとうございます^^*

その手も考えました!(笑)
    というかそうしようと思います!

私は二年前?に名古屋に家族で転勤してきて、実家にすんでるのですが、出産したら九州の地元に帰って旦那と暮らすので今後関わる予定も無いですし、思い入れもありません(笑)

なのできっちり言おうと思います\( •̀ω•́ )/

• 1月10日
山田の部下

こんにちは(。・ω・。)

それはなつさんの性分だと思うので、気が済むように正面からぶつかった方がいいと思います♪
私の親友がなつさんと同じタイプで30歳を越えても絶交とかしちゃってます(笑)
見ていて潔いし、隠し事したり騙したりしないので、私はそういう人が個人的に好きです(´ω`)

別に悪いことをしてるわけじゃないし、なつさんの主張に私は矛盾を感じません。だから、自信を持ってそのお友達に言いたいことを言っていいと思います(*^◯^*)

きっと一番のモヤモヤ解決になると思います♪

• まみー

まみー

ありがとうございます!
    潔いのは羨ましいです(><)!
    私の友達はネチネチなので( ᐪᐤᐪ )

思いっきり言ってみようかと思います!!!\(^ω^)/

• 1月10日
  • 山田の部下

山田の部下

はい(*^◯^*)言っちゃいましょー!!本音でぶつかって、それでも繋がりが続くのが本当の友達ですよ(*^^*)
    SNSの件は誤解が解けると一番ですね!でも、もし分かり合えなくても、なつさんとは合わない人だったってことで気にしないようにして下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

ちなみに、私も子どもの頃「初夢は1/2の朝に覚えていたもの」と教わり、親か祖母か誰かに理由を聞いたら「1/1の朝に覚えてた夢は12/31から寝始めてる間に見た夢だから、去年の最後の夢だよ」と言われました(。・・。)本当かどうかよく分からないですけど…笑

• 1月10日
  • まみー

まみー

ありがとうございます!!
    今朝突然普通にラインが来たのでビックリしました(´・ω・`)笑

今は普通に接しています!笑

今は無駄に揉めたくもないので様子見で行こうと思います^^;

• 1月11日
  • 山田の部下

山田の部下

えっΣ(OωO )!!それは思いも寄らない展開ですね!!笑
    それなら、無駄に掘り起こして波風立てる必要もないですね〜
    これで、普通通りの付き合いができればいいですね(。・ω・。)
    とりあえず、良かったです♪

• 1月12日
  • まみー

まみー

ありがとうございます(>_<)!

こちらで愚痴を聞いていただけただけでも大分イライラもおさまりました!

本当にありがとうございます(>_<)!
    親身になって話を聞いてくれて嬉しかったです♡

• 1月12日
  • 山田の部下

山田の部下

グッドアンサーありがとうございます(。・v・。)
    ここで愚痴るだけでもスッキリしますよねー!
    少しでもお力になれたようで良かったです(*^^*)

• 1月12日
よしの

私も先日、友人と初夢のことでその話になりました(・ω・`)私も2日の朝見たやつじゃない?と言いましたが、元旦でも良くない?と言われたので、まあこの子がそう思うならいっかーと思い、その話題は軽くスルー

なつさんは、嫌な思いさせてごめんね。と言えてて、大人な対応だと私は感じましたよ!
SNSに関することも、なつさんの対応が悪いとは思いませんし、その友人自体に非を認めてほしい気持ちはとても良く分かるのですが疲れるだけだと思いますので放ったらかしておいて良いと思います( ^ ^ )
上の方とかぶりますが、なつさんも嫌な思いされてることをそのまま伝えて、連絡切るのはどうでしょうか。言い返されると余計イライラしてしまうと思いますので、その後は連絡を取らないことをおすすめします>_<

• まみー

まみー

ありがとうございます!
    全くおなじですね(笑)
    日本の正規のカレンダーがあるのですが、それにも2日が初夢になってました!(笑)

軽くスルーできて羨ましいです😭!
    私の友達はこんな事で腹が煮えくり返るほどムカついたみたいです(笑)

多分、勝手に私と縁切りたかったからSNS辞めたんだと思ってるんだと思います(笑)
    ちゃんと説明したんですけど^^;(笑)

本当に疲れました(><)!

ありがとうございます!
    言いたいと言って、さっさと連絡とるのもやめて絶縁します\(^ω^)/

• 1月10日
S-N

最近、すごく
背中が、痛いのですが
妊娠後期だからですかね?

• まみー

まみー

多分そうだと思います‥‥

私も腰が痛いです(><)

• 1月12日