※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

予防接種後の睡眠について相談です。眠気や早寝について不安があります。

3か月です。昨日予防接種4本受けました。
機嫌も良く熱もないですが
当日はグズグズがいつもより早く8時、翌日の今日は7時半に寝かせてしまいました。いつもはなんだかんだお喋りしたり、パタパタ動いたりして9時に寝てます。
朝はだいたい6時半くらい、6時〜7時前には起きてます。
予防接種後は眠くなったりとかありますか?
あと寝る時間はいつも9時ごろですが、どうですか?もっと早い方がいいのか、、

コメント

8時くらいに寝かせるほうがいいです、成長ホルモンは10時くらいからが最もよくでてくれますがその2時間くらい前から寝させないとあまりでないみたいです‼☺

まんまるしかく

予防接種の後は疲れたりしてるのでよく寝ることが多いです😊
寝る時間は成長ホルモンのこと考えると20時までに寝るのが理想だと思います!

ぴょんぴょん

うちも予防接種昨日受けたのでコメントしちゃいました!
2ヶ月の時はグズグズあったような気がしますが、今回はいつもと変わらない印象です。。
眠さも変わらずいつも通りですね🤔
寝る時間は同じくらいですよー!早く寝かせたい気持ちありますが、お風呂や授乳あったりで毎日同じ流れなので、その時間ではないと寝ないです😅