※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がフォロミを飲んでいるが、夜のミルクをいつやめるべきか悩んでいる。栄養バランスが心配でフォロミをあげているが、夜のミルクをどうやめたらいいか相談したい。

ミルクについてです。

1歳4ヶ月の娘がいるのですが
まだフォロミを飲んでいます💦
保育園ではやっと最近牛乳に変えてくれて
ミルクは飲ませていないみたいなんですが
夜のミルクはいつやめたらいいのかわからなくて😭
ご飯は大人が食べるものを食べていて
食べムラがありますし、栄養もバランスよく
とれているか不安でフォロミをあげちゃってました😣
みなさんは夜のミルクはどうやって
やめましたか?
保育園ではミルクの代わりに牛乳を
飲ませているみたいなのですが
飲ませすぎも悪いと聞いたので夜に
また牛乳を飲ませるのが抵抗があります😕💦
意見を聞かせてください!

コメント

RRR∞

うちはフォロミは全く飲ませず1歳で卒ミしましたよ🙌🏻
1歳児のとき保育園にも行ってたので朝、昼、お風呂上がりに飲んでた形になります!

  • ちい

    ちい

    朝、昼、お風呂上がりに何を飲ませていましたか?

    • 11月1日
  • RRR∞

    RRR∞

    牛乳ですよ🙌🏻

    • 11月1日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね!
    1日にどのくらい飲んでいたんですか😳?

    • 11月1日
  • RRR∞

    RRR∞

    うーん、400mlは飲んでた気がします...!

    • 11月1日
  • ちい

    ちい

    そんなにですか💡!
    お風呂上がりは水で
    寝る前にミルクあげてたので
    牛乳とか飲み物変えてみようと
    思います🙋‍♀️
    ありがとうございました!

    • 11月1日
あやのまる

1歳になった時に飲ませずに寝かせたら
意外とすんなり寝てくれました。
お風呂→歯磨き→お茶→寝室が
うちのお決まりの順番です♪

  • ちい

    ちい

    歯磨きしたあとにお茶ですか😳?
    麦茶とかですか?

    • 11月1日
  • あやのまる

    あやのまる

    ジェルの歯磨き粉付けて磨くのでお茶飲んでゆすぐって感じです。
    麦茶です♪

    • 11月1日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね!
    やってみます!
    ありがとうございます☺️

    • 11月1日