※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

お子さんはいないいないばぁやおかあさんといっしょを真剣に見て、わ~おが始まると跳ねたり、友達の子は爆笑していて驚いたそうです。旦那も真剣に見るので、似ているのか気になるとのことです。

いないいないばぁやおかあさんといっしょなど見せてる時お子さんの反応はどんな感じですか?

うちの子は終始真剣に見る子で、わ~おが始まるとぴょんぴょん跳ねるくらいです。
友達の子が同じ月齢なんですが、テレビ見ながらめちゃくちゃ爆笑しててビックリしました❗
あひゃっひゃと爆笑してたので、おもわず私もつられて笑ってしまいました笑

旦那も真剣にテレビ見る人なので、似たのかなぁ?
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

アイスコーヒー

うちの子は真剣に微動打にせずテレビの前に突っ立ってました!笑

〇〇ちゃん…?

と名前を読んでも

…。

気付かない!

ようやく戻ってきたと思ったら私のとこに座ってお尻をプリプリしながら踊ってました😂

ミサキ

番組のイントロ始まると手を止めてテレビの前に仁王立ちしてダンスしてます(笑)
いないいないばあは最後まで集中してますが、お母さんと一緒はガラピコ終わるとブンバボン始まるまでぼ間は飽きるのか遊び始まます(笑)

はじめてのママリ

うちの子は真似して踊りだします🤣
友達の子はじっと見るタイプで
真逆のタイプなので一緒に遊んだ時など反応が真逆過ぎて面白いです🤣
なのでよく友達の子にうちの子は
冷た〜い目で見られてます😆

めいまま

おかあさんといっしょもいないいないばあもオープニングでテンションMAXです☺
あと、歌の部分は踊って、それ以外はおとなしく見ているか、興味なし、という感じですね😁

さみり

いないいないばあっは最近までは全然興味なかったのですが、急にわ〜おはほぼ完璧にやり出すし、わんわんが写ると爆笑してます。笑

みー

うちは上の子はすごい反応良くて、いないいないばぁを見ている時は、手をパチパチしたりバンザイしながら叫んだりしていて、すごく楽しそうでした。
が、下の子は同じくらいの時期は真剣に見てましたねー。
上の子と一緒に歌ったり踊ったりも目の前でやって見せてましたが、じーっと見つめていて。
今は全力でわ~お!とかもしてますし、おかあさんといっしょのオープニング聞いたら走ってテレビの前に来ますよ(*^^*)笑
今は何だこれ?って興味の方が大きいのかもです。
1歳頃からまねっ子が本格的に始まって来て、ようやく楽しんでいる様子になりました✨

新米♡

うちの子最近、
いないいないばぁ!のオープニングと
わぉ!が始まると
ニコニコしながらぴょんぴょんしてます✨
楽しそうな反応してます(o^^o)

さるあた

うちの息子は真剣にも見てなかったですよ。
付けててもずっとは見てなかったです。

あやぽん

うちは曲が流れる時しか反応しません😅音楽がなると手を振ったりリズムとったりしますが、ガラピコなど曲が流れない物語みたいな部分はスルーです(笑)
民放のCMが流れると何をしていてもテレビに集中して目の前を遮っても避けられます😂

chiii

同じです😊
わーおのとき飛び跳ねてます!笑
そしておかあさんといっしょの犬みたいな着ぐるみのときは奇声を発してます!笑

mako

うちは1歳2,3ヶ月くらいまで子供向けの番組は全然興味を示さなかったです💦
ちょっとの間は観るけれど、すぐ他のものに興味が行ってテレビの前から去っていくので、爆笑するなんてなかったです😁
最近は興味が出てきましたがやっぱり真剣に観ている方が多くて、たまに気分が乗るとわーおとか歌ったり踊ったりするくらいで、やっぱり爆笑は見たことないです。

。。

まとめてのお返事すみません😣

みなさんのお子さんを想像すると微笑ましくもとても面白かったです😊❤
テレビに興味無い子や興味津々な子、笑う子、笑わない子、様々ですね❗

回答ありがとうございました😊❗