※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
ココロ・悩み

友達の結婚式に参列したいけど、招待されない。結婚準備は整っているが、プレゼントは何がいいか迷っている。現金だけ?それとも現金とプレゼント?良かったプレゼントのアイデアを教えて欲しい。

友達が結婚式を挙げるのですが家族や会社の人達だけでするので友達は呼ばないみたいです
私の結婚式には参列してもらった友達です😊
同棲からの結婚なので物は揃ってるし何をあげようか迷っています💦

現金だけがいいと思いますか?
現金+プレゼントがいいと思いますか?

またプレゼントなら何がいいと思いますか?
貰って嬉しかった物、あげて喜ばれた物があれば教えて頂きたいです😊

コメント

ママりん

ちょっといい鍋嬉しいです〜
ル・クルーゼ、ストウブ、ダンスクなど✨もってなければ嬉しいです。

• 晴

鍋、案に入れていました!
    IHかガスかが分からないんでル・クルーゼやストウブの、どっちでも対応してる物が良さそうですよね😊

• 10月31日
ゆきんこ

予算はどれくらいですか?

私は親友に誕生日プレゼント&結婚祝いでディズニーのペアチケットもらって、独身最後の日に行きました😘
めちゃくちゃ嬉しかったですよ🙌

• 晴

個人であげるか友達4人であげるか検討中です!
    ペアチケット良いですよね♡私も貰ったら嬉しいです😍

• 10月31日
B

私は貰ったご祝儀と同じ額の現金を渡します(^^)やはりお金が一番笑😂

• 晴

貰っても微妙な物って正直ありますもんね!笑
    相手に使い道託すのが楽ですよね😁

• 10月31日
まいちん

私なら現金+プレゼント渡します!
お友達からブルーノもらったのですがめちゃめちゃ嬉しかったです☺️✨
ホットプレート+たこ焼き機とかいろんな種類から選べます😊🎵

• 晴

ブルーノ、他の友達にあげた事があります!デザインも可愛くていいですよね😊
    ただ今回の友達はタコパなどよくする子なので既に持っているんです😭

• 10月31日
しいら

いいお鍋と、ハンドブレンダー、オシャレな写真立てのセットがとっても嬉しかったです╰︎(*´□︎`*)╯︎

• 晴

やっぱり良い鍋嬉しいですよね😊
    ハンドブレンダーだと、赤ちゃん授かってからも使えますもんね🎶

• 11月1日
ゆり

レコルトのラクレット&フォンデュメーカーメルトを結婚祝いで今日買ったばかりです。
先週入籍した友人で再婚(子持ち)です。
結婚式はしないので手頃な値段の自分ではなかなか買わない物を探してこれを見つけました。
チーズフォンデュやチョコレートフォンデュも出来ます。
子供も楽しめるかなぁと思いました。
お酒好きな友人なのでつまみ作りにも使えるなとも思って買いました。
良かったら検討してみて下さい。

• 晴

画像付きでありがとうございます!
    お酒好きと友達なので、つまみ作り出来るのは喜ぶかもしれません😊💕

• 11月1日