※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

子供が鼻水で苦しそうで、薬以外で改善策を探しています。お風呂で一時的に楽になるが、昼寝や夜はきついようです。何か良い方法はありますか?

6日から熱を出し、だんだん鼻水、くしゃみ、咳にぐずぐず( ゚ω゚;)
小児科へ行ってインフルやRSは陰性だったからいいけど、未だ鼻水治らず。
苦しくて寝れないみたいで、マメに取ったりはしますが、しまいには吸うやつとかおしりふきで鼻を触ろうとしただけで感づいて嫌がられ(;ω;)
親も連日くたくたです。

鼻水改善、呼吸を楽にしてあげるのに薬以外で何かいい方法ないですかね〜??
熱はないのでお風呂へ入ると鼻も綺麗になり一時的には楽になりますが、昼寝や夜が寝たらきつそうです(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶

コメント

1117.0619.

うちの娘も今鼻水咳です(><)
かわいそうでなりませんね泣

うちも小児科いって薬飲んでますが治らず、親の私まで風邪ひいちゃいました( *_* )

とにかく乾燥とかでも咳でるみたいなんで、こまめに水分あげたり(母乳)あったかくして寝る、鼻水こまめに吸い取る、してます泣

Maaaaa

鼻水って長引くんですよね(。-_-。)
うちも鼻が弱いのかしょっちゅう耳鼻科行ってます。
加湿、就寝時の枕を高くすると鼻水が喉に流れるのを防げるので咳も少しラクかも…
鼻を吸うときは頬を少し横に引っ張りながらやると良く吸えます。
うちも吸引イヤがるので、お鼻スルスルの手順で鼻水とったりもしてますよ‼️
早く良くなるといいですね☆

年子ママ♡

ありがとうございます。
うちは若干あたしが先に風邪ひいてすぐに娘でしたよ〜。
妊娠中なんで小児科連れてくだけでも大変!
自分の風邪もなかなか休めないから治らずです( ゚ω゚;)

お互い早く治りますように!

年子ママ♡

ありがとうございます(σ゚∀゚)σ

吸うの嫌がるのでほぼできずです( ゚ω゚;)
加湿や枕なかなか効果なく、鼻水だけが残っちゃって困ります泣

もう少し頑張ってみます!

Maaaaa

吸引嫌がりますよね(´・Д・)」
うちは旦那と二人がかりで抑えながらやってます(笑)
ママ大変ですが、頑張って下さい☆