※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぼっくり
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて相談です。3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きし始め、添い寝をして寝るようになりました。同じ経験の方、いますか?

夜の寝かしつけについて。
生後3ヶ月を迎えたところです。今までは22時くらいになると抱っこして寝かせてそのままぐっすり寝てくれたのですが、3日前くらいから寝かせて1度起きると呼吸しづらくなるくらいギャン泣きします。抱っこして落ち着かせてまた寝て、起きるとギャン泣きを2.3回繰り返して添い寝をしてようやく寝る。というパターンになってきました。
ベビーベッドで寝かせていたのですが、今は添い寝にしています。
これは夜泣きというのでしょうか?
寝る時に怖い思いをさせた覚えもなく、急にどうしたんだろう?と心配になります。

同じような経験がある方、いらっしゃいますか?

コメント

ぴー

夜泣きには早いような気がしますね🤔メンタルリープじゃないですかね?調べてみてください☺️

• なつぼっくり

なつぼっくり

メンタルリープ、初めて聞きました!まだギャン泣きが続いているので調べてみます😳!!ありがとうございます!!

• 11月5日