※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんコ
妊娠・出産

36週の検査でGBS感染症と言われ、予防点滴を受けることを勧められました。出産経験のある方、感染の心配はありましたか?

36週の織り物検査で菌があり、GBS感染症と言われたのですが、かかって出産された方いますか?  病院の先生は、点滴で予防したら大丈夫とは言うんですが、赤ちゃんに感染しないか心配です(泣)

コメント

ぽこちゃん3

私感染しましたよー!
陣痛始まって入院したらすぐ抗生物質を点滴して、なんの問題もなく生まれてきました!よくあるみたいですね!(>_<)

• にゃんコ

にゃんコ

ぽんこ03さんも感染されたんですね(*≧д≦)
    何か、ごく稀に赤ちゃんにも感染すると書いてあったので心配で…💦
    自分も、何事もなく産まれてきてくれること願ってます❢

• 1月10日
ぽこちゃん3

あ、感染したって私にね!子供は髄膜炎にもならなかったし、何もうつりませんでした!

ちょっと陽性と言われて、私は破水からで病院行ったらすぐ点滴して出産直前まで4時間置きに交換してました(´・_・`)

産まれた赤ちゃんは特に何も言われてません(’∀’*)

• にゃんコ

にゃんコ

そうなんですね(´,,•ω•,,)
    最近出産されたばっかりですか?o(♡´▽`♡)o

• 1月10日

退会ユーザー

先月の26日に出産しましたよー!
    (*´ω`*)

ちゃんと点滴して出産すれば問題ないと思うので大丈夫ですよ(’∀’*)

• 1月10日
  • にゃんコ

にゃんコ

お子さん、まだ産まれたばっかりなんですね♡
    ありがとうございます♡  心配しすぎたらよくないですよね(º∀º,,)

• 1月10日
skyg

私も陽性で、点滴しながら出産しましたよー!

陽性の人結構いるみたいですよ?

ちゃんと点滴してれば感染の可能性は限りなくゼロに近いそうですし、出産後もちゃんと赤ちゃんの血液検査で調べてくれるし、大丈夫ですよ(๑′ᴗ‵๑)

• にゃんコ

にゃんコ

ありがとうございます♡
    何か、かかる人少ないって書いてあったので心配で💦
    結構いるんですね(º∀º,,)

出産時も産後も何もない事祈ります⌄̈⃝

• 1月12日
  • skyg

skyg

私の産院の看護師さんが、ちゃんと検査で陽性出てよかったねー、出なくて知らずに対策せずに感染する方が怖いからって言ってましたよ(๑′ᴗ‵๑)

大丈夫です大丈夫です!!3割から4割の人は陽性でるらしいので、お医者さんも慣れたものですよ꒰*´∀`*꒱

• 1月12日