※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

つわりで食べるのが怖くなりました。何を食べたらいいか分かりません。アドバイスをお願いします。

初マタ10wです、、汚い話ですみません、今日初めてつわりで吐きました😢ずーっとずーっとその後も気持ち悪くて、、もう胃が機能してないくらい消化不良みたいになってて、食べるのが怖くなるし何を食べたら胃が動いてくれるのか分かりません😢よかったら何かアドバイスをお願いします😭

コメント

のんたん〔27〕

つわりしんどいですよね😢
私も少しピークは過ぎましたがまだ波はあります💧
私はアイスやゼリーなど食べてました!
少し食べれるようになればお粥やうどんなど食べてましたよ!👍
今は無理せず、食べれそうな物を食べるのが1番だと思います!✨

• みい

みい

ありがとうございます😭もう心が折れそうで、、励まされました‼️ありがとうございます😭

• 10月31日
  • のんたん〔27〕

のんたん〔27〕

私もピークの時は本当に心が折れそうで毎日もう嫌だって思ってました😭
    お互い頑張りましょう😎👍❤️

• 10月31日
R

私も初マタです!
つわりが6週から始まり今日まで5回ほど嘔吐しましたが、嘔吐した後はスポーツドリンクとウィダーインゼリー、グミで過ごしてます。
冷たいさっぱりしたものが口にしやすいので最近はみかん、りんご、グレープフルーツ、梨も食べてます。

• みい

みい

ありがとうございます😭スポーツドリンクもよさそうですね‼️試してみます‼️

• 11月1日
aya

私も初期からつわりが酷くて毎日寝てばかりいました💦起きてると吐いてしまうので…
.
私は食べれる時はなんとか少しずつ食べて、でも結局全部吐いてしまってとても辛くて泣いてました😭
.
何かこれなら吐かずに食べれるっていう物はありませんか❓何も食べないのは身体に悪いので、まずは少しでも食べれる物を食べてみてはいかがでしょう。
.
フルーツとかヨーグルトとかスープとか。

私も安定期過ぎるまで本当に毎日辛くて辛くて食べ物が食べれないってこんなに辛いんだと思いました😥
.
今は毎日お辛いと思いますが、私も安定期を過ぎたら少しずつ楽になってきてご飯を美味しく食べれるようになったのでそれまで頑張ってください👏
.
あまりアドバイスになってなくてごめんなさい🙏🙇‍♀️

• みい

みい

ありがとうございます😊
    そういう体験談を聞くと励まされます‼️一昨日は仕事中トイレに駆け込んで吐いたのでもう食べるのが怖くて怖くて😭安定期にましになるのを願って頑張ります😭

• 11月1日
もかこんぶ

多分いまピークなのではないでしょうか😭

食べないと気持ち悪くなる、という感じが無ければもう今日は何も食べないでポカリなどチビチビ飲んだりする方が楽かなと思います。

胃を冷やすと症状が落ち着いたりするようなので、サクレやかき氷系のアイスを少しずつ食べるのもオススメです。

はやく落ち着きますように。。

• みい

みい

ありがとうございます‼️アイスは冷えるイメージで食べてなかったですが、さっぱりしそうですね😆試してみます‼️ありがとうございます😊

• 11月1日