※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげー
妊娠・出産

イボ痔が悪化し、出産前に痛みがひどくなりました。塗り薬を使っているが心配。帝王切開に切り替えることや麻酔方法について知りたいです。

すいません、前回と同じイボ痔ネタです😭

どうやら悪化してしまいました。

全く運動しないマタニティライフを送ってきたせいか予定日2日前、子宮口全く開いてませんでした。昨日健診で医師から

全然動いてないでしょ?動かなきゃ生まれないよ?17日までに生まれなかったら入院してもらうからね、と言われてしまいました。

帰宅して雑巾がけをしようと思ってましたが
午後からどんどんどんどんイボ痔が悪化して夕方には歩行すら難しくなりました。
というかいまベッドから動けない状態で
1人で体制すら変えられません。。

出産まであとちょっとのとこで本当悔しいです。

しかしいま仮に陣痛が来たら・・と考えたら
失神しそうです。
この痔はどうなるの??と。

昨日産婦人科では塗り薬を処方されました。
昨日からこまめにそれを塗ってます。
直接患部は痛くて触れないのでコットンに付けてから塗布してます。

そこで質問です。

わたしのようなイボ痔の状態で陣痛がきてしまい
そのまま出産に臨んだ方っていらっしゃいますか?
テニスボールなんか押し当てられた日には多分死にます。笑

いまこうしてる時もズキズキ痛いです。
お願い。薬よ、きいてくれ😭

痔があまりにも酷くて帝王切開に切り替えることとかってあるんでしょうか・・
帝王切開の麻酔って背中からですか??
痛そう(´;ω;`)

コメント

そのイボ痔は
手術で取っちゃう手段はないのでしょうか(T ^ T)

帝王切開で産みました
背中の麻酔は
痛いというより
ジーーーんと痺れる感じがありました!

• おったまげー

おったまげー

手術!!?!!!!
    ひぇ〜〜〜(´;ω;`)それだけは
    勘弁を〜( ;∀;)!!!
    って感じです。医師には昨日
    そんなに酷くない、と言われましたが明らかに午後から酷くなってます。火曜日また行こうかなぁ。。

• 1月10日

退会ユーザー

そんなまともに歩けないのに
    どうするのよ~😩
    手術をしなさい(笑)
    私も、股にイボが出来て
    取りましたw
    痛くないのに、痛い痛いと叫びました(笑)
    うるさいと怒られ(笑)飽きられw
    お前はうるさいから自然分娩嫌だなーと(笑)( ̄▽ ̄)

陣痛の方がきっと痛いと思うよー😢
    だからイボ痔とっちゃうくらい
    耐えてママ😭❤

• 1月10日
  • おったまげー

おったまげー

くぅ〜( ;∀;)でもそうですよね・・・しかしそれまでに生まれちゃわないか・・笑
    産婦人科じゃなくて肛門科とかですよね??(´;ω;`)

陣痛のが痛いですよね、でもイボ痔が痛過ぎて😭

• 1月10日

退会ユーザー

だってそのイボ痔って奴は
    切っちゃわない限り
    ずっとお主を苦しめるんだよ~😞
    私はイボ痔じゃなくて
    切れ痔持ちだけど、痛すぎて笑い泣きし、もがき苦しんだ時もあった(+。+)あれは、そう去年の夏、暑いトイレの中で、それはそれは、大きい硬い💩が。←すみませんリアルで。
    出なくて、すぐ家の近くに肛門科があって、まぢで行こうと思った位です(笑)
    そして、なぜ、私が切れ痔になったかというと
    完母のため、母乳に水分をとられ、水分不足気味だった為です
    最近は切れ痔も卒業気味ですが
    本当に辛かった。
    もう嫌だ。
    と、私みたいに産後に痔に更に苦しめられるかもなんですよ😱💔
    頑張ってママ😭❤
    痛いよね、本当に痛いよね。
    でも、ほっといても
    何も変わらないと思う😢

• 1月10日
  • おったまげー

おったまげー

出産したら治ってくれないかなぁ😢と期待してるんですが・・笑

わたし昨日からもがき苦しんでます。朝から何回叫んでるか・・
    週末でよかった、旦那がいるから😱
    やっぱり水分不足だめなんですね、気を付けます。
    ありがとうございます、とりあえず月曜まで病院やってないんで薬塗って様子みます!

• 1月10日
kanagi

こんにちは!

同じ経験をしたので思わずコメントしてしまいました(^-^)

私もイボ痔の状態で出産しました。出産中は痔よりももっと痛かったので全く気にしていませんでしたが、産んだ後が悲惨でした!
会陰の痛みよりもずっとお尻の方が痛くて以前よりも個数も増えたのでこれは手術しないと治らないのでは?と思っていましたが、退院後も薬を塗り続けていると指で押し込むと出てこないまでに回復しました!

現在、あと一週間で2人目出産予定ですが1人目のときのように痔は出てきてません!

入院中、看護師さんが1日に何度か冷たいぼっこをお尻に入れて冷やしてくれました(>_<)看護師さんに、これは手術しないと治らないですよね!?って聞いたら、自然と治るよーって言われました!

ちわわんさんも自然と治るといいですね!!
退院後も薬は毎日塗って下さいね(^-^)

• おったまげー

おったまげー

コメントありがとうございます。
    痔が大きくなり親指の第一関節くらいになってしまい押し込むのが不可能になってしまいました。
    少量の出血もあります😭
    今朝、耐えられなくなりかかりつけの産婦人科に休日ですが電話しました。キシロカインゼリーという塗る麻酔を主人が取りに行き、それを塗ってイボを押し込み3日前に処方された軟膏を塗るように言われました。
    麻酔は思ったより全然効かず
    イボも思ったよりデカく入らず。
    お母さんに押し込んでもらいました、が痛くて家が揺れるくらい叫んでしまいました・・
    というか泣きました。。笑
    結局お母さんがやってもイボがデカくて全部入りきりませんでした、というか入ってもすぐプルンと出てしまいました😭

かなぎさんのイボ痔は産前
    どれくらい痛かったですか??
    わたしみたいに触れないくらい
    痛かったのでしょうか?😭

会陰も痛いのに肛門も痛いとかまじ拷問ですね・・
    わたしなんかこんなに辛いならいっそ切った方が楽になるんじゃないかと思い休日診療やってる肛門科をいまでも探してるくらいです。。
    こんな肛門で本当に出産出来るのか・・

ぼっことはなんでしょうか?😖

わたしもなるべく手術は嫌なんで
    お薬頑張ります。😱😱

• 1月11日
  • kanagi

kanagi

私のイボは産前は指で押し込めるくらいの大きさで、出産が近づくにつれて肛門も圧迫されて押し込んでもすぐに出てきてしまいました。

産後はイボが3個くらい出っぱなしで、指で押し込むなんて全く無理でした。
    椅子に座るときはドーナツクッションが必須でした。常に出っぱなしだから立ってても座っててもめっちゃ痛かったです(>_<)

でも一ヶ月もしたらあのイボが嘘のようになくなりましたよ!今はお尻の中に一つだけ潜んでると思いますが全く痛くないですよ!

ぼっこっていうのは痛みを和らげる為の物で、看護師さんが肛門に挿してくれて五分くらい挿しっぱなしにして放置です。

今は無理に押し込もうとしても圧迫されてすぐに出てきてしまうので痛い思いをするだけだと思います(>_<)

• 1月11日
  • おったまげー

おったまげー

昨日あのあと出血がすごくなり、夜間救急で産婦人科に行ってきました。
    押し込むのがいけないんだよ、と医師に説教されました。
    押し込むから出血するんだ、と。

昨日実はいろいろあったので改めてこのあと質問書かせていただきます。

イボ痔のはなし、すごく参考になりました。ありがとうございます。
    感謝です。

• 1月12日
はじめてのママリ

私もそうでしたよ!
めっちゃ不安でどうしようかと思い、ネットで調べたらそんなん気にならないくらい出産痛いから!
ってみなさん言ってはりました。

その通りでした笑
痔の痛みなど感じなくなりますよ(*´˘`*)♡
ですが産んでさらに悪化してイボが増えたために産後はめっちゃ辛かったです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• おったまげー

おったまげー

えー!!この痛みが感じなくなることなんてこの世にあるのでしょうか(´;ω;`)

イボ増えるとか恐怖過ぎます。

• 1月10日
Mio

私も出産前から便秘でイボ痔状態の出産でしたー!笑
出産前はちわわんさんと同じで、不安で不安で仕方なかったです笑

でもほんと、ほんとに、陣痛痛すぎて、もうイボのことなんか気にしてる隙もなかったです!
イボ?そんなもんどんだけ出てもいいから早く赤ちゃん出てこいやー!って感じでした笑
ちなみに会陰裂傷、会陰切開もリアルにビリビリと裂けていく感じがわかりましたが、不思議と痛く感じなかったです!

ただ、やっぱ産後はボロボロでしたT^T
会陰の痛みなのか、イボ痔の痛みなのかわからない痛みが退院までかなりあって、シャワー浴の時もお股怖くて触れないし、産後初めての排尿、排便は怖くて死にそうでした笑
産後の排便のために便を柔らかくする薬、飲んでおくことをオススメします!
便が柔らかかったおかげで、産後初の排便、意外とスルッとでました(^-^)
第二子の妊娠前に絶対肛門科行こうと心に決めました笑

• おったまげー

おったまげー

こんなに痛いのにこれを忘れる痛さの出産て・・・
    考えただけで失神しそうです。

便を柔らかくする薬だけは痔が発覚した直後から飲んでおります。
    こいつがなければわたしきっともう死んでます。笑

わたしも産んだら肛門科いきます。

• 1月11日