※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
ココロ・悩み

出産後の傷口の状態について心配ですか?痛みやつっぱり感があり、まだ座れない状況です。完全に痛みがなくなるまでには時間がかかるかもしれませんが、1ヵ月ほどで改善する可能性もあります。

12月20日に出産しました♡
傷口は溶ける糸で縫合されたのですが、1週間健診の時にまだつっぱり感があって痛いと言ったら抜糸され、これで少しはマシになるよと言われました。
しかし、だいぶマシにはなったものの、まだちゃんと座れないです(TT)
お風呂上がりは特に、洗顔後のようなつっぱり感があります💦
早くガードル履いて骨盤とお腹締めたいのに、お股が痛いおかげでまだ履けずじまい😭
完全に痛くなくなるのにはまだ時間かかりますか?
やっぱり1ヵ月ぐらいはかかるのでしょうか?(´д⊂)
早く普通に生活したいー(;_;)

コメント

アヤねえ

その人の感じ方によりますよ〜。

悪露が落ち着いたら、ホホバオイルでマッサージやシップすると柔らかくなって楽になります。

たまひよ

わたしも溶ける糸、抜糸しました☺️
溶ける糸だけど、抜糸したほうがすごく楽ですよと言われ、
縫ったひとはみんな産後の入院予定に組み込まれてました。

産後4日目に抜糸。
ツッパリ感無くなるし、
座れるし、
同じ日に抜糸した方ともやってよかったねーと話してました☺️

ひとによるんでしょうかね😅

yu__

わたしも溶ける糸でした!
1週間後と、1ヶ月健診でも
抜糸された気がします…笑
1ヶ月間くらいはずっと
違和感が続いてました(>_<)