※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

放課後デイサービスでの子供の送迎時の問題について、責任者の対応に不満があります。改善を求めるべきか、他を探すべきか悩んでいます。

放課後デイサービスを使っている方、ご意見を聞かせてください。

私の子供が送迎の際にダラダラして車から降りずにいました。
そしたらです。ずっと降りなかったうちの子供に「あのさ、人が嫌がることやめてくれない?💢もう誰も遊んでくれなくなるよ?💢」とかなり怖い口調で言っていました。
遊んでくれなくなるって脅しは療育とは言えないのではないか、疑問に思いました。

しかもその説明では子供には伝わってなくて…。

具体的にどういうことをしたら相手はいやなんだよ、とかみくだいて穏便に説明してくれないと…と思いました。

で、ダラダラして降りなかったうちの子の腕を掴み、引っ張って無理やり車から降ろしてて乱暴さにカチンときました…

ミニバンって車高あるし、引っ張ったら危ないです。

ちなみにこの人は責任者で、このレベルの療育であれば預ける意味はないと思いました。

皆様なら、改善を求めますか?
それとも他を探しますか?

責任者とは別の人なんですが、児童発達管理者はとても良い療育をする方なので、辞めるのは悔しいというのもあります。

コメント

みー

それははじめてのママリさんが
見てる前でそのような態度だったのでしょうか?

もしそうなのであれば
見ててそれなら親が見てない時は?
もっとひどい可能性が高いと思うので
すぐ他を探しますね💦

怖すぎます、、

じゃこ

放デイで5年間心理士として働いてました☺️

今は放デイって飽和状態で、質もかなりピンキリだと感じます。資格を持ってるちゃんとした先生もいれば、何の経験もない人も混ざっているのが現状です😢

責任者というのは施設のオーナーでしょうか?児発管はちゃんとした人で、オーナーは経営が出来ても療育には素人というパターンもあるので、それならいったん改善を求めるかなぁと思います。
そうじゃないなら他を探すかな、、🥲